※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
家事・料理

実母、子供(2歳8ヶ月)と私の三人で暮らしています。皆さんは、毎日どう…

質問失礼します。

実母、子供(2歳8ヶ月)と私の三人で暮らしています。
皆さんは、毎日どうやって夜ご飯を考えていますか?

実母は、基本肉を食べたがりません。
というか、肉が嫌いです。
子供は、ニラやシソが嫌いです。
子供には何でも作れるのですが、
実母の肉嫌いがひどすぎて、
毎日メニューを考えるのが困難です。

実母が毒親なので、
作るもの全てにおいてケチつけたり、
食べてくれなかったりします。
それに、作り方だったり、
味は濃くないけど色が濃い時に、
文句+暴言吐かれます。
(言われた言葉:あんたが作る料理は太る。)
↑美味しくて食べすぎるからって事ではなく、
油が少し多いだけで言われます。

私は、基本クラシルやクックパッドを見て作っているので、書いてある分量で作ります。
なのに、ケチつけられたり文句言われたりします。

前に、里芋の煮物を作って上手くいったので、
2回目作って少し失敗したのですが、
それがいけなかったのか、
クラシル見ながら作っていたら、
作り方違うと言われ苛立って、
毒親に言い返したら、
バカにされて笑いながら何怒ってるのって言われて、
作りたくなくなって、
ぷち家出したことがあります。

毒親のこだわりなどがありすぎて、
作る料理のレパートリーが無くて困ってます。
なるべく肉は使わないで、
ダイエットの食べ物と思って、
大豆ミート使ったりしてます。
子供にはちゃんとお肉を食べさせてます。

よくあるのが、毒親の為に頑張って色々考えて作った料理が、
子供には食べれないとかになってしまう時があります。

それと、前に、パスタを作ったので、
ご飯炊かなかったら、激怒されたことがあります。


毎日頑張って色々考えて作ってるのに、
言われると作る気なくします。
考えるのも嫌になります。
作らなかったら作らなかったで、
あんた一日何してたの?!って言われますし。
作ったら作ったで、残ってるおかず食べちゃわないとでしょ。これどうするの?!って言われますし。

それ以外のことでも毒親と居るだけでストレスなのに、
ストレスの貯金し放題で、
爆発しそうです。


何かアドバイスや料理を教えて下さい。
辛口コメントや否定コメントはご遠慮下さい。

コメント

ままり

お母さんに絶対作ってあげないと駄目なんですか?💦

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    はい。作らないと激怒されて、私がもっと病みます。

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    死ぬまでの戦いですね、、
    私なら出来合い買ってお皿に出して盛ります😅
    それで怒られても、私作ってないから~自分で作って~って投げつけます笑
    うちも毒親で縁切ってるのでお気持ちお察しします😭

    • 5月25日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    私もそうしたいのですが、添加物とか原産地にもいちいちうるさくて、買えないんです。

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    耐えて一緒に暮らしてて偉いですね!私ならもう殺してると思います😂
    ほっときゃ死ぬので無視しときましょう✌

    • 5月25日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます。
    そうですよね。頑張ります。

    • 5月25日
ちびトラマン

食の好み?ワガママ?が違うとストレスですよね😅私の母もよく困ってました💦
母は開き直って文句言われても聞き流してブツブツ言いながら自分の好きなものを作ってますよ😂スルーしてます(笑)スルースキルを身につけるのはどうでしょうか?良いアドバイスじゃなくてすみません😰
色々と大変ですね💦あまり溜め込まないでくださいね😣

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます。
    スルースキルみにつけてみます。

    • 5月25日