※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

疲れました。愚痴です。私は夫の事大切だけど、大切にされてないなと思…

疲れました。愚痴です。
私は夫の事大切だけど、大切にされてないなと思うことが多くてしんどくなりました。
大切にされてないというか母親に対するような扱いです。
家事は私、育児は9割私。保険などのお金の管理やその他様々な手続きも私。靴が汚いと言われれば一生懸命手洗いして、何かがないと言われれば年子の子ども2人抱えて買いに行き、メニューが似たのばかりだと言われれば色々調べて作り、何かものを無くせば私が探し、仕事で疲れてるだろうなと思って平日は子どもと一緒にお風呂に入る事以外は基本全て私がやります。
感謝されるためにやってるわけじゃないけど、感謝されることも無く、何かトラブルがあれば全て私のせいにされ虚しくなります。
例えば何か物がなくなったら部屋を片付けた私のせい。でも片付けをせず放置してると部屋が汚いと文句を言う。私のせいだと言うから一生懸命探して見つかってもありがとうも言わない。
初めて作るご飯の味を聞いても本当に好きな物以外はうんしか言わない。うん。だとリピートしていいのか分からないから困るんですよね。
美味しくなかったら濃いとか薄いとかちゃんと言うくせに。
前はもう少しありがとうとか言ってくれてたんですけどね。
当たり前になってしまったのでしょうか。
浮気は多分して無いし、しんどくなった時は家事しなくても何も言わないし、誕生日にはケーキ買って帰ってくれたり結婚前より家族の時間を確保してくれたりするので全く大切にされてないとは思わないんですけどね。
私夫の妻にはなりたかったけど、あなたのお母さんになりたかったわけじゃないんだけどな…。 
今日はあまりにも腹が立って私が少しキレたのでほぼ会話なしでした。ご飯作ったり洗濯したりはいつも通りしましたけどね。ご飯作ったけど食欲なかったので一口だけ食べてほかの家事して部屋にひきこもってます。
明日には気持ち入れ替えて普通に接するようにしなきゃなのでここで吐き出させてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはつらいですね😭普通に接しなくても良くないですか😭してほしいこと全て言って話し合った方がいいです!!!向こうは何も気付いてないかもしれないですし!ここに書いたこと全て言って話し合いましょう!!😭

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

共感してくださってありがとうございます😭
    話し合いが大切なのは自分でも分かってるんですけどね…
    もうワンオペ育児と家事とでヘトヘトで話し合って喧嘩する気力がないんですよね😭ru@さんの言う通り言わないとわからないとは思うんですけどね…😓
    明日から普通に接するようにするのは私のポリシーなんです笑
    人はいつ死ぬか分からないから、行ってらっしゃいが最後になるかもしれないから喧嘩したまま会えなくなるのだけは嫌でどれだけ腹が立っても次の日には持ち越さないようにしてます☺️
    まぁ内心腹たってるんですけどね😤表に出さないように気をつけてます笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!素敵なポリシーですね✨😊ただ家事は手伝うでも良いかもしれませんが、子供は2人のお子さんです!ですので9割ドキンさんというのはおかしいです。誰の子なの?と言って分担するべきです!!それと、やってあげるだけやってあげると将来的に何もできない旦那さんに仕上がります😱ヘトヘトで喧嘩をする気力もない気持ちご察します😭が、いま喧嘩してご主人を育てないと、多分ひどくなる一方で、最終的にドキンさんが耐えられなくなって離婚か、仮面夫婦です、、親戚にいます😭😭うちは父が何もできず、母が専業主婦からバリバリキャリアウーマンになってしばらくして離婚の危機に陥りましたが、育休で帰省していた私が仕込んでなんとか離婚は免れました。母はとても面倒見がよくなんでもこなしていたため、父は子守以外したことがなくできなかったんです。それを洗濯や料理、書類整理などの名もなき家事がないところから教えてなんとか少しだけできるようになりました!でも父は何もできなかったですが、感謝と愛情表現はたっぷりしていたので母が忙しくなってからも何年かは爆発せずやっていけてました!結局爆発はしてしまいましたが💦支離滅裂ですが、とりあえず育児だけでも分担しましょ😭させましょ😭

• 5月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私がダメにしていってるんだろうなとは思ってました😓
    理想は尽くし尽くされの関係なんですけど尽くすと返してくれなくなっちゃうんですよね😢
    今結婚して直ぐに妊娠し、しかも年子で妊娠出産したので1年以上働いてないんですが今産休育休中なんですよね…
    これ仕事復帰したら大丈夫なんだろうかと不安でいっぱいです😞
    私の仕事は看護師で夫より残業も多く朝も早いです。もちろん時短にする予定ではありますが時短でも緊急時は残業しなければいけないこともあります。
    仕事も育児も家事も私だと夫の存在価値は?とか思っちゃいそうです😭離婚はしたくないので少しずつちゃんと話をして分かってもらおうと思います😣

• 5月26日
くま

もう聞いてて悲しくなりました😂💦旦那さんの世話しなくていいですよ🙂
文句あるなら自分でせいや?
靴汚いの気になるなら洗えや
メニュー似たりよったりで文句あるなら作れや
と思います…
でも言えないですよね😢
浮気してないは当たり前ですよ〜
うちはよく似た状況で爆発して
全く旦那の世話してません
洗濯もご飯もなにもかも😅
社会人なりたての若い子も自分で洗濯や掃除機かけてお弁当も作って頑張ってますよ
あなたの旦那さんはほんとにうちの旦那そっくりです😂
母を求めてるんです😫
いや、お前の母ちゃうし!って感じですよね💦
私が尽くすタイプではないので、早々にブチギレでした😔
なんなら義理母にも文句LINEを何度も送ってます😅
自分が精神疾患になったら子供はどうなるか…
そう思うと旦那のためにストレスなんてほんとに時間の無駄ですよ😂
従うだけではなく言い返す勇気もいります😢機嫌損ねたらあとがややこしいから仕方なくお世話するのもわかるのですが、あとがもちません😂
子供たちにとっては大事なママのドキンちゃんさんの休息のがよっぽど大事なんです😫💦
なんとか訴えられたらいいなぁと思うのですが🥺

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます!
    普段旦那の世話をする事が苦痛では無いんです。
    ただ、それが当たり前になってしまっている事が悲しくて虚しくなってしまいました😢
    普段は仲良しだし仕方ないなーってお世話してるのも嫌ではないんですがトラブル起きた時に私のせいにされると普段私がしていることにはありがとうも無いくせに何かあったら責めることだけはするんやなと腹が立ってしまいました😓
    夫に言えばいいんでしょうがワンオペ育児と家事とで疲れて話し合う気力がなく私が部屋に籠ってしまいました😅
    ストレス溜めないようにどこかで発散しようと思います!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

あー😭すごくわかります。うちの旦那もそんな感じです。やったらやったで何か言ってやらなかったらなんで何もやらないの!?って言います…。
感謝も全くされません。
自分の口に合わなかったご飯の時だけ、文句を言い、美味しくても美味しいとも何も言いません。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます!
    同じですね😂
    好きだから頑張っているけどたまに虚しくなってしまいます…😓

• 5月25日