※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。高額医療認定証を持っていますが、6月4日まで入院すると金額が高くなるか心配です。5月31日に退院したいです。

月またぎの高額医療費について教えてください!

5月13日から切迫早産で入院しております。
24時間リトドリン点滴、NST週3回、途中妊婦検診ありです。

37wは完全に点滴を抜くようですが、いつに抜くか言われてません。
今度の日曜日に点滴を減らすとは言われましたが、その時点で36w1d、36w6dまで様子を見ると入院は6月4日までになります。

高額医療認定証は会社から貰いました!
できれば月またぎはしない方がいいと書いてあったのですが、この場合も6月4日まで入院したら金額は高くなりますか🥲?

入院も辛いし金額も高くなるのならできれば5月31日に退院したいです、、、😣😣

コメント

満腹中枢ないのすけ

上の子のとき月またぎ(まさかの大晦日に即入院)で2ヶ月半程入院しました💦
同じく切迫早産で高額医療を使ってですが、1ヶ月に8~12万くらいかかりました💦💦

個人の産院です😊

• かぶとむし

かぶとむし

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    全く無知で申し訳ないのですが、私も6月分は短期間入院でも1ヶ月分近くかかるということなんですかね🥲?

ちなみに私も個人病院です!

• 5月25日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

私こそ無知で申し訳ないのですが、処置の方法によって変わるかと思います💦
    もちろん食事ベッド代はかかるのとあとは点滴の量などによるのかと思います💦

妊婦健診の補助券がだいぶ残っていたのですがそれは使えないと言われてしまい、ただの紙切れになりました😭😭😭
    もしかすると後で申請すれば戻ってきたのかもですが🤔
    でもこれは地域によるかもですね😅

• 5月25日
  • かぶとむし

かぶとむし

遅くなりました💦
    やはり処置内容によりますよね!
    ベッド代はかからないっぽいので、食事と点滴、内診代くらいかなと思うので、4日間とかならそこまで高くないことを祈ります🥲🥲

私も補助券あまりそうな気がします😅
    もったいないですよね🥲

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

6月1日〜4日までの4日間なら、高額医療費使う程、入院費はかからないと思いますが🤔
高額医療費は月単位なので、5月末で退院された方が安くなるのは確かです!!

• かぶとむし

かぶとむし

遅くなりました💦
    やはり4日間ならそこまで高い金額にはならなそうですよね😣
    そうであってほしいです!笑

• 5月26日