※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
その他の疑問

質問です!12月で4ヶ月なる娘そだててます😆そんぐらいのお子さん育ててて…

質問です!

12月で4ヶ月なる娘そだててます😆

そんぐらいのお子さん育ててて働きに出てるmamaさんいますか?(● ˙-˙ ●)

園に預けないで働きに出てるmamaさんはお子さん誰に見てもらってますか?!

自分は実家ぐらしで
おばあちゃんに見てもらうことはできるんですが
年も年やし…
娘と触れ合う時間が減ったらmamaって認識してくれんよーになるんかなとか人見知りされるんかな等の不安があり…😢

園に預けるのが1番なんですが
まだ見学も第一、第二希望もだしてなく😭

今月までには出す予定なんですが
今すぐにでも働きたい自分もおり
でも、働いたら働いたで娘と触れ合う時間が減って等の不安もあり…

みなさんはどーしてるんか気になって質問させてもらいました😥
よかったらコメントお願いします🙇

コメント

いま第二子妊娠して辞めてしまいましたが、つい最近まで生後3ヶ月から、20ー1時か22ー1時で飲食店、10ヶ月くらいからはダブルワークでコールセンター20ー5時で働いていました(^◇^)

コールセンターは朝帰宅してすぐお弁当作って息子のご飯作って、一緒に遊んでお昼寝まで我慢で大変でしたが、給料はよかったのと、週2日だったので頑張れました!
息子と日中どうしても一緒に居たかったので(^ω^)

豆まる

私は長男を保育園に入れる前に一年くらい母親に預けてフルタイムで働きに出てたんですが、私の経験上、やっぱりそれ位小さいうちから自分の母親とかにに預けて働きに出ると、そっちにばっかりなついちゃって、子供のために働いてるのに自分ってなんなんだろって切なくなりますよ😢そして預けてる自分が悪いんだけど、いいとこ取りの母親に嫉妬してしまったりするので、少しの間預けるならいいだろうけど、長く預けるのはお勧めできません。ましてや一緒に住んでいるなら尚更24時間おばあちゃんと一緒にいることになるので、おばあちゃんじゃなきゃやだ〜!!みたいになっちゃいますよ💦やはり保育園に預けるのが一番です。