※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
ココロ・悩み

幼稚園からコロナ陽性者が出た。明日の息子の楽しみがあるが、最近休ませていた。田舎で驚き。休ますべきか悩んでいる。

この場合幼稚園行かせますか?
今日夕方幼稚園から「関係者からコロナ陽性者でました」と連絡がありました。
休園はせず行かせるか休ませるかは保護者次第だそうです。

私はまだ仕事出ていないので自宅保育出来ます❗️
ただ、明日は息子がずっと楽しみにしていたイベントがあり、夜も明日の事を話しながらワクワクで寝ました。(息子にはまだこの事言ってません🥺)
今月入って鼻水や咳でちょこちょこ休ませたので、やっと落ち着いて行けると思った矢先の出来事でした😣
私が住んでいる地域は程々の田舎で、最近の陽性者は1桁かいっても2桁くらいで今回陽性者が出た事にビックリしてます❗️
休ませるにしても明日朝息子に話すのが気の毒で🥺
でも休ませるべきでしょうか😭

コメント

𖠋𖠋𖠋

私ならそれだけ子供が楽しみにしてるとわかってるのであれば明日だけ登園してそれ以降は念の為来週半ばまでお休みさせます☺️

今日陽性者が出たと連絡があったなら数日は様子を見た方が他に感染者が出てくるかどうかわかると思います💦

• ママリ🐥

ママリ🐥

コメントありがとうございます☺︎
    なるほど😳それもそうですね❗️貴重なアドバイスありがとうございます❗️為になりましま😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

住んでいる地域の感じ同じです!
この間まさかの遠足前日に陽性者が発覚したと連絡があり、、、
朝子供に伝えて泣かれましたが休みました😭
その代わり一緒にお弁当作って公園行ってピクニックして、帰りに100均の新しいおもちゃ買ったり、ご機嫌取って許してもらいました🥲♥️

• ママリ🐥

ママリ🐥

一緒ですね😭共感して頂いてありがとうございます😭
    お子さんの気持ち考えただけで涙出そうです🥲
    もう本当コロナ厄介ですね😣

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京とかもっと感染者出てる地域だともう本当にいちいち気にしないのかなぁと思いますが田舎寄りだと1人でも出るとヒヤヒヤしちゃいますよね🥲
    うちは私が妊婦なのもあり余計に、、、

• 5月25日
はじめてのままり

全然気にせず行きます。
今までにもいろんなこといっぱい制限かけられて我慢してきたと思うので幼稚園くらいは普通に行かせてあげたいです。
子供守れるのは親だけなのでそれぞれ考え方がありしょーがないですが
自分の子が元気なのに幼稚園を休ませるとか私はしたくないと思っているので。

• ママリ🐥

ママリ🐥

そうですよね🥺子供にとっては元気なのになんで❓って感じですよね😭
    貴重なご意見ありがとうございます❗️今晩悩み倒します❗️

• 5月25日
はじめてのママリリー

あまり陽性者多くない地域ですが、一時期園で30人くらい出てしまったことがあり、ちょこちょこ学年閉鎖もあり、、もはや1人2人のレベルではなんとも思わなくなってしまいました😂

• ママリ🐥

ママリ🐥

今日は結局休ませました😢
    早く落ち着いて欲しいです🥺

• 5月26日
えり

全然気にせず行かせてます!!
ちょこちょこ、コロナでたりしてますが、休園などにならない限り行かせてます☺️
娘が幼稚園大好きなので、休ませるのもかわいそうですし…先生達も感染対策、一生懸命やってくれているので☺️

• ママリ🐥

ママリ🐥

今日は結局休ませましたが、人それぞれですよね❗️
    早くコロナ落ち着いて欲しいです😢

• 5月26日
kuu

我が家のことかと思いました!
本当、タイムリーに質問をあげてくださって、ありがとうございます😭‼︎
私も参考にさせていただきます🥺

娘の園も今日、在園児のコロナ感染の連絡が入り、明日からどうしようか悩んでいたところです💦
娘の園は、明後日イベントがあり、本人も楽しみにしていて、毎日練習しているので、悩みは深まるばかりです。
バス通園はやめて、送り迎えにしようか、明日はお休みして、明後日は半日なので行かせようか、などなど……🤔

• ママリ🐥

ママリ🐥

今日は結局休ませました😢
    そのかわり公園で思いっきり遊んできました♬

• 5月26日
  • kuu

kuu

そうなんですね💡
    公園で沢山遊ぶことができたみたいで、よかったです🌸😊
    我が家も大事をとって、今日お休みしました😞
    そしたら、夕方になって、娘の学年でも感染者が出たと連絡があり、休ませて良かったと思いました。

• 5月26日