※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を乗せたママチャリで自販機に立ち寄った際、次男が倒れて怪我をした。ヘルメットの重要性を再認識し、自転車に不安を感じている。同じ経験をした方いますか?

聞いてください。。
今日の夕方の出来事です。

ママチャリに子供達2人乗せていつも走ってます。

子供達を保育園へ迎えに行って、長男がお茶を飲みたいと言うので家の近くの自販機でお茶を買う約束をしてました。
自販機に着いて自転車を止めて、長男をおろして、次男は前の椅子に座ったままでお茶だけ買ってさっと帰ろうとしたらバランスをくずしたのか自転車が倒れてしまい、、、

ちょうど自販機の下にある縁石みたいなコンクリートの土台に次男の頭がくるように倒れました。

次男は大泣き、わたしもパニックになり近くにいた男性が気づいて自転車を起こしてくれました。

恐らくコンクリートのところに頭をぶつけているのですがヘルメットを被っていたので腕に擦り傷ができた程度であとは家に帰ってもニコニコで普通に遊びいつも通りお風呂に入りご飯を食べて寝ました。

明日とかに急に何か起きないといいけど、、、

ヘルメットをかぶってなければ頭打って流血してたかもだし死んでしまってたのでは、、
と怖くて。

自転車は必須アイテムなのですが
ちょっと乗るのが怖くなりました。

私自身、子供の時親に自転車に乗ったまま倒されたことあるし
きっとよく起こることなのかもしれませんが、、、

とにかくヘルメットの大切さを思い知りました。

何があってもヘルメットとシートベルトは大切ですね。。

同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

うーま

あります!上の子だけ前にのしていた時

バランス崩れ倒れてしまいました。
私もヘルメット被らせていたのでなんとか擦り傷で治りましたが
そこから当分乗るのが怖かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね、、、私もいまだに放心状態のままで、我が子が大変なことになってたかもしれない…危険はいつも身近にあると改めて思いました、、

• 5月25日