※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を連れて1時間かかる友人宅へ遊びに行くのは難しいか迷っています。友人の子供たちは4歳以上でお昼寝しないようです。

1歳半の子を連れて一人で片道1時間かかる友人宅に遊びに行くのは難しいでしょうか。みんなで集まろうと言われたのですが中々の距離で迷っています。友人の子供達はもう4歳以上の子ばかりなのでお昼寝しないようです。

コメント

🦄🦋

なにでいくかにもよるかと思います!
私はいとこんちが電車で1時間半くらいかかるところで娘が1歳くらいの時は抱っこ紐にリュック背負って行ってました!

はじめてのママリ🔰

うちは車で1時間なら平気です🙆‍♀️
友達のとこはチャイルドシート嫌いだし無理です😭
電車などもじっとしてられないので…。
うちも電車なら無理😣
とにかく移動手段やその子の感じによると思いますよ🙋‍♀️

ママん

車でお昼寝が得意なら連れて行けそうですが、そうで無いなら行くだけでお子さん疲れちゃいそうですね。向こう着いてお昼寝させてもらってもいいとも思います。
あとは片道1時間半ぐずらないかも心配です。テレビOKのご家庭なら何か見せても良いですが、ちょっと道中長いので心配ですね。
一度ものは試しでトライしてみるのもありですがね。失敗だったな〜と思えば今度は断ればいいですしね。

もえぞう

車移動で、移動時間を寝てくれそうな時間に合わせられたら大丈夫だと思います!
遊びに行く時間帯にもよりますよね😳
無理にお友達の時間には合わせず、息子さんのお昼寝の時間を考えたスケジュールをお友達に相談したらどうでしょうか?

星

私も車なら全然平気です!

まひろ

わたしは実家が、県外なのですが、片道3時間半かかるのに生後3ヶ月頃から何も考えず、、普通に1人で車で連れて行ってました😂😂😂💦

今でも月1〜2実家に帰ってます😂😂なんならノンストップで。。。息子も赤ちゃんの時からずっと乗せられてるせいか、、慣れっこでなんともしないですね😂😂

ただ、車でDVDは見れるように線を切ってもらってたりはしますが😂基本飽きたら息子は外を眺めてますね😂