※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠14週で体重が増えて悩んでいます。食事制限を考えています。同じ時期にどれくらい増えたか知りたいです。制限されていましたか?

14wで1キロ弱増えました😱
恐ろしい...

1人目はBMI低いのを良いことに欲のまま食べて+16キロで、産後中々戻らず苦労しましたー😭
今回もBMIは低いんですが食事制限頑張ろうと思っています...

皆さん14w辺りでどのくらい増えましたか?💦
妊娠中食事は制限されていましたか?😭

コメント

みなちょりmama

私は元々体重もあったので
太ってもダメ、減ってもダメっていう感じだったので
食事制限してましたよ☺️

それで妊娠してから出産までで
+3キロでいけました😊

  • ma☆

    ma☆

    プラス3kgだなんて❗️夢のようです😂
    食事はどんな事に気を付けられていましたか?😻

    • 5月25日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    かなり頑張りました☺️w

    私の場合、豚肉、牛肉が
    食べられなくなり
    鶏肉メインになってました☺️

    1番は塩分量と野菜を温野菜などにして鶏肉と一緒に食べてましたよ♡

    ご飯は軽くお茶碗一杯です♡
    あとは、さつまいも🍠食べてましたよ♡

    • 5月25日
  • ma☆

    ma☆

    詳しくありがとうございますー❗️
    鶏肉に温野菜にさつまいも📝ですね❣️
    とにかく量が食べれれば嬉しいのでその組み合わせだと色々出来そうです😍
    塩分量も抑えなきゃですねっ😣
    とても参考になりました💕😆

    • 5月25日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    いえいえ☺️
    温野菜はその時の気分で
    野菜を変えたりすると
    飽きないのでいいですよ♡

    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 5月25日
ちーこ

私も妊娠前だいぶ痩せてたので調子乗って何も考えず食べてたら16kg増えました😂
14wの時はつわり減った分(3kg)戻ってプラマイ0でした!

  • ma☆

    ma☆

    調子乗っちゃいますよね🤣
    見事に増えて驚きました🫢
    私は今回つわりで減らなかったんですー😭笑
    なんとか抑えれるよう頑張ります😭🙏

    • 5月25日
ななっしー

12~16wの間で1.9キロ太りました🤣
悪阻終わって好き放題食べたら悪阻で減った分戻ってきたので今は毎朝体重計乗って食べすぎないよう気をつけてます🤣

  • ma☆

    ma☆

    つわり終わりって何でこんな食べれちゃうんてしょうねー🤣
    私はつわりで減ってないんで特に焦ってます😭笑
    これから空気吸うだけで増える魔の後期が控えているのに...😱
    毎日体重計乗った方が良いですね‼︎😂朝の体重で今日はどのくらい食べて良いか決めようと思います🤣🙏

    • 5月26日
こは

私まだ10週ですが、既に1kg以上太りましたよ😂
吐きつわりなのに!笑