※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

今日の晩ご飯に自分が食べたかったのでピザトーストを作りました。畑で…

今日の晩ご飯に自分が食べたかったのでピザトーストを作りました。
畑で採れたアスパラやピザソースが中途半端に残っていたのもあります。

義父母が帰って来て今日のメニューを見て「ピザトーストが晩ご飯か~、おかずにはならないね、他のおかずは?え、作ってないの?」と言いました。
ピザトーストは私が食べたかっただけで、他の人も食べるならどうぞと思い少し多めに作りました。
それに晩ご飯のおかずがピザトーストなだけではなく、手羽元のさっぱり煮や春雨サラダなど、昨日の残り物も含めてますが酒のつまみも何品かあります。

妊娠後期になり毎日しんどい思いをしながら休み休みなので時間はかかりますが、皆が帰って来る時間に合わせて晩ご飯を作り、メニューも被らないよう作っています。
あれが食べたいと言われれば出来る限りリクエストに応え、手羽元のさっぱり煮も義母のリクエストで作りました。
ただ私が食べたいから作っただけなので、ピザトーストが嫌なら食べずに他にもおかずは何品かあるんだからそちらを食べれば良くないですか?
そう思う私は心が狭いでしょうか?

最近義父母のデリカシーがない発言や行動が目に余り、苦手ではなかったのに義父母が苦手になりつつあります。
そのせいで義父母のちょっとした発言や行動さえも聞いたり見るとイライラしてしまいます。

コメント

らんらん

妊娠後期にもなるのに沢山の家族のご飯を作るなんて…とっても大変ですよね😭お疲れ様です✨✨

そんなにたくさんおかずがあるなら文句言う方がおかしいですよ!!!それにピザトーストだって立派なご飯です!!
私だったら喜んで食べまーす💕💕
文句言う人は食べくていいって感じですね😫

私も妊娠後期だから?なのか実父にめちゃくちゃイライラしまーーす!!笑
いや、その前からそもそも嫌いだったかな…🤔笑

心が狭いとか思わないでください!絶対そんなことないです!!✨✨

ほのぼのママ

妊娠中というのもあってイライラされることもあるんではないんですかね😅

ほかのおかずも作ってるのに、ピザトーストにだけフォーカスしてごちゃごちゃいわれたくないですね😡

つぎに似たようなこと言われたら、嫌みをいってもいいんじゃないですかね(笑)だまってるのもストレスたまるのでチクリと言っちゃいましょう😁