※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロッティ
妊娠・出産

予定日がズレており、先生も認識しています。周期が不定期で、ズレに不安を感じています。先生は予定日変更を考えていないようです。新しい病院で相談することを検討中です。

【予定日が1週間以上ズレている件について】

現在予定日からすると10w2dです。
この予定日というのは、生理日から先生が計算したものです。

初期検診の際から、エコー写真には1週間以上先の週数が出ていて
先生もこのズレは認識しています。

「ズレてるけど、予定日を遅く設定しとくことにデメリットはないし
頭の中で1週間早く産まれるかもって思っといて。」
と言われました。

でも私の周期は不定期で、生理が5日で終わってしまうこともありましたし
経産婦ですし、毎度毎度1週間もズレてるのだから
せめて間をとるとかしてくれないのかな?!と思ってしまいます。。
気持ち的にもですが、産休入りにも関わってきますし。。

この先生は予定日を変更する気はないようです。

産む病院は別の病院になるので、
そこに早くから転院して予定日の相談をしてみようかなあと思っています。。

こだわりすぎでしょうか?
皆様ならどうされますか?🥺

コメント

deleted user

遅いなら嫌ですが、早い分には何も思わないです!
むしろ早く産休入れるし、産休手当も多くなるかもだしラッキー🤞くらいの気持ちです🤣

  • ペロッティ

    ペロッティ

    コメントありがとうございます💕
    わー私の書き方が悪かったです(涙)
    1週間遅いんです。。
    私もどうせなら早くが良いので、本当悩ましいです😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!完全に私が読み間違えてました!😭
    それは嫌ですね!むしろデメリットしか感じないです!笑
    転院考えちゃいます!

    こんな事したらダメかもですが…
    私、予定帝王切開で1週間以上早く産まれるの決まってたんで、会社に出す産休の書類は自己申請だったんで1週間早い日を書きました…🫣笑
    母子手帳もいつでも変えられるように鉛筆です。笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

「1週間以上先」というのは、1週間前の日付ということでしょうか?後という事でしょうか?

9〜10週で予定日は決定し、これ以降は変わらないと思うので転院しても紹介状で引き継がれるのかなと思います💦

  • ペロッティ

    ペロッティ

    1週間後の日付でした、
    わかりづらかったですね💦
    そうですよね、潔く諦めて受け入れようかと思います!
    ありがとうございます💕

    • 5月25日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    わあごめんなさい💦
    またしてもわかりづらかった。。
    1週間以上後の週数になっていて、予定日でいうと前なのです(涙)
    経産婦ですし絶対早いだろうし、
    出来れば得したかったです。。
    欲が出ちゃいますが受け入れなければ!w
    ありがとうございます💕

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日早くなったら、その分早く産休入れるのに〜って思いますよね😅
    今の先生は相談しずらいのでしょうか?🤔✨

    • 5月25日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    先生に生理周期も不定期だったのでと相談したところ、
    予定日はこのままいきます!だけど頭の中では早いかもって思っといて、って感じでした😂
    先生次第ですよね。。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も最終月経からとエコー写真では6日違うのですが、先生から最終月経からの計算の日で決定しますって言ってました🙂

1度決まるともう動かせないと思います💨
母子手帳まだなら動かせるんかな?💦

  • ペロッティ

    ペロッティ

    やはりそうなんですね、
    受け入れる決心がつきました😭💕
    母子手帳、私の区では出産予定日聞かれず書かされずで!w
    諦めきれず書き込んでいなかったですが、
    受け入れようと思います🥺🌸

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時、生理日から計算した週数と赤ちゃんの大きさが合ってなくて(赤ちゃんが大きくて)予定日を早めました💡
心拍確認の時に早めて設定されたので、そこで確定したらその後は変わらないと思います🤔そして、その時に先生は1週間くらい違うようなら赤ちゃんに合わせて予定日帰るけど、数日くらいならそのままだね〜と言っていました💡

  • ペロッティ

    ペロッティ

    そうなんですね、先生にもよりますよね😖💦
    予定日早めたくて執着してましたが、
    元気な子を産めればそれで良いや!って振り切れましたw
    コメント感謝します♡

    • 5月25日