※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BCG接種後に腫れている症状で、違和感を感じています。この状態は普通のことですか?

4/16に生後5ヶ月でBCG打って、今こんな感じで触るとプクッと腫れているのですがこんなもんですかね?
昨日くらいから腫れ始めてなんかお風呂の時に違和感感じて…😢

コメント

き

見た感じはこんなもんだと思います🤔

うちもだいたい一ヶ月後くらいに
全部の箇所にうみがたまって
カサブタになってぽろっととれて
赤みが引いてくるって感じでした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹ありがとうございました!安心しました!

• 5月26日
グラタン大好きママ

こんなものかと思います😊
2ヶ月くらいで腫れもひいて綺麗になるって聞いたので、あとはカサブタになる感じですね〜
むしろ、打ってすぐにこのくらいの反応出てしまうと結核に罹ってる可能性がでてきて大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなものなんですね!よかったです。ありがとうございます😊

• 5月26日
うい

打った時はどこに?って感じなのにだんだん腫れてきてビックリするし不安ですよね😭
丁度1ヶ月くらい経つので正常な反応だと思いますよ🌸

これからまた更に腫れて膿が溜まった感じになりそれが瘡蓋になっていく感じです🥺

見てて痛々しいし痒くないかとか心配になっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😢びっくりでした、、

さらに腫れるのですね😭😭心構えしときます!ありがとうございました😊

• 5月26日