※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの成長について、つかまり立ちは何ヶ月から始まり、歩くまでの期間を教えてください。

みなさんのお子さんはつかまり立ちし始めてから、歩くまでどのくらいかかりましたか?
またつかまり立ちは何ヶ月くらいにし始めて、何ヶ月から歩き始めましたか?

コメント

さらい

つかまりだちから、3ヶ月かかりました

つかまり立ち7ヶ月、歩いたのは1歳1ヶ月です😂👣つかまり立ちから歩くまで半年ありました!

はじめてのママリ🔰

1人目は6ヶ月でつかまり立ち、歩いたのは7ヶ月(1人タッチからではなくつかまり立ちや伝い歩きから歩くなら6ヶ月)でした😊2人目は7ヶ月でつかまり立ち、歩いたのは1歳1ヶ月です。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でつかまり立ちして
7ヶ月から徐々に歩けるようになっていって
普通に何歩でも歩けるようになったのは11ヶ月です!

なの

9ヶ月からつかまり立ちして歩いたのは1歳でした
なので3ヶ月かかりました

つかまり立ち8カ月、伝い歩き9カ月、ひとり歩き10カ月でした!

minari

つかまり立ちは6ヶ月半ば、最初の一歩が9ヶ月前半、10歩程度歩けるようになったのが9ヶ月後半でした🚶‍♂️

ママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
本当に子どもの成長って個人差があるんだなあとみなさんのコメントを読んで驚きました。つかまり立ちをしてからすぐ歩く子もいれば、ゆっくり習得していく子もいるんですね🤔うちの子はどのタイプなのか......楽しみです😍個別に返信出来ずにすみません。この度はありがとうございました‼️