※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

明日美容室予約してるのですが、咳喘息のため発作的にひどい咳がでます…

明日美容室予約してるのですが、咳喘息のため発作的にひどい咳がでます
こういうご時世で咳しながら電車に乗るのも美容室いくのも周りの目が気になるので止めるべきでしょうか
友達の働いている美容室で何回かキャンセルしてるので今回は行きたいですが😓
今日病院へ行って薬もらったので治まればいいですがすぐに治るのか💦
しかもあと2週間も経たずに出産なのでなるべく行きたいんですがみなさんならどうしますか?

コメント

みさ

そうですね。このご時世なので周りのお客さんとかも気になると思うのでキャンセルしますかね。

咳早く止まるといいですね😭私は喘息持ちなのでもし咳出だしたら家にこもりますが明日なら見送ります😖

はじめてのママリ

咳喘息はいつからで発作はどのくらいの頻度で出てますか?
また吸入器は使われてますか?

私も喘息持ちで発作がちょくちょくあるので喘息バッチを胸元などすごく分かりやすいところにつけて常に吸入器と薬持ち歩いてます💦
このご時世とは言え発作のことだけ考えて生きてたらもはや家から一生出られないのでなるべく人の少ない時間を狙っていってます💦(美容室は完全1人ずつしか入れないとこで事情も話してしてもらってます!)

喘息持ちには本当に生きづらい世の中になりましたよね、、🤦‍♀️

お友達が働いているお店ということで事情を話して他のお客さんがいなくなった時間にしてもらえないか(私は割増料金も自分から提案したりしてました)などの交渉してみてはどうでしょうか✨
産前できれば美容室行っておきたいですよね💦
私も明後日行く予定なので気持ちわかります😭