※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供向けのスプーンフォークについて相談です。フォークは刺す練習をしているが、スプーンは掬うことが難しい状況。掬う練習の始め方を教えてください。

1歳0ヶ月なのですがおすすめの自分で持てるスプーンフォークありますか?☺️
フォークは持たせたりして自分から刺そうとするんですけどスプーンは掬うことがまだわからず持つだけになってしまってます〜…
掬う練習って何から始めるのが最適でしょうか…?

コメント

うちはドードルのカラトリー使ってます☺️
将来お箸のちゃんとした?持ち方の基礎になるものらしいです😀はじめはヨーグルトからはじめました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!ありがとうございます😊
    ヨーグルトからやってみますー!

• 5月25日
S

エジソン人気ですね💡
先端が平らなスプーンと、溝のあるフォークで1人で使いやすそうです🙆‍♀️

自分で掬うことの練習ならヨーグルトがおすすめです👍
上手くすくえなくても突っ込んで出したらスプーンにつくので食べれてました笑
こぼすので汚れますが…😂

掬って渡してあげて口まで運ぶのはご飯でやったかな…??
たぶん軟飯の頃で、スプーンに多少くっつくのでこぼしにくいかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにエジソン使ってます😂
    ヨーグルトいいんですね〜!毎朝あげてるのでチャレンジしてみます!

• 5月25日