※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
家族・旦那

ケンカするとだいたい旦那が逆ギレ。離婚と言い出します。今回のケンカ…

ケンカするとだいたい旦那が逆ギレ。
離婚と言い出します。

今回のケンカの原因は旦那が2週連続スナックに行き、翌日昼まで寝てたのを私が言ったこと。
ヘラヘラしながらごめん〜って言うけど許せなくて。
ただでさえ単身赴任で週末しか帰って来ないのに、帰って来てもスナック。昼まで寝る。

私は考えてお金使ってるし、今月は税金やらで出費多いのに、お金の使い方も考えられない。

なんで離婚って言われないといけないか理解できなくて。
私は子どものために離婚するつもりない!
って言ったけど、イライラした私の態度にまた離婚!って言ってきました。

離婚ってそんなに軽々しく言うもんですかね?

一応このケンカの後に旦那に約束事させましたが、
旦那に冷めきってしまって、愛想ない態度です。
でも旦那はけろっとして、いつまでその態度とると?って言われます。

簡単に許せないし、信用していいものかわからないし、
今までみたいに仲良くできません。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

離婚ってそんなに簡単に言ってくるなら、覚悟決めて次言われたら良いよ!!離婚しよう!養育費、慰謝料請求するからね!
そして、親権は私だからね!と、堂々と言ってしまったら良いのです!
きっと旦那さんは、離婚というワードを振りかざして言うことを聞かせようとしているのではないですか?
それも一種のパワハラ、モラハラだも思いますよ‼︎
強くなってください‼︎

• コパンちゃん

コパンちゃん

ケンカして1日私出て行き、1日ベットでダラダラ過ごしていろいろ考えて、旦那に離婚してもいいよって言いました。
    離婚したら私と子どもの事しか考えなくていいからと。
    でも子どものために離婚は出来るだけしたくないと。

約束として、子どもの前で離婚って言わないこと。
    飲んでも終電で帰る。
    を決めました。

でも相手のこと憎たらしいって思っちゃってるから元の関係に戻るのに時間かかりますよねー

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそういうタイプです!
+喧嘩になると数日シカトされるためモラハラ気質なんだと思います😂

私は「可哀想な人」と割り切って放ってきます。
この手のタイプはヒートアップすると普通で考えて有り得ない言葉がバンバン出てくるので
頭の足りない動物か赤ちゃんみたいな感覚で 私が大人にならなきゃと思って耐えます💧

ただ一段落したあとこき使って憂さ晴らししてます笑

• コパンちゃん

コパンちゃん

私も普段可愛そうな人って思って大人な態度で全て受け入れてます😮
    ただ、優しくしとけばやりたい放題、だんだん調子乗ってくるので、言ったら言い返してくる💢
    憂さ晴らしに飲みに行って高いもの買いましたよ🙄
    でも我慢ができない気質の家系?なので、旦那の親とか兄弟関係もドロドロしてなんかめんどくさいです🤷🏻‍♀️
    あまり関わりたくないし、旦那にも難ありなら離婚も考えますよねー
    ただ子どもに負い目を背負ってほしくなくて🤦‍♀️

• 5月25日