※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの配置について相談です。リビングか和室か、ペットもいる状況でハイローチェアは購入予定なし。

出産もまだまだ先ですが、私の家は
二階建てで、ベビーベッドは1人目のときに
購入しました!
みなさんならリビングにベビーベッド置きますか?
寝室にベビーベッドでリビングに付属してる4.5帖の和室があるんですが
そこにベビー布団引いて寝かせますか?
ちなみに一階にはペットの犬が2匹います🐶
ハイローチェアがあればいいんですが
なくて、予算も全然ないため購入しない予定です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、リビングに置いてます!
夜寝る時はリビング横の和室へベビーベッドの中の布団だけ運んで、私の布団の横に並べて寝ています🙂

朝起きたらまたベビーベッドへ布団を運ぶので少し面倒ですが、上の子もいるしリビングにベビーベッド置かないと踏んづけられます。笑

  • ママリ

    ママリ

    リビングの方が使い勝手は良さそうですよね!!
    布団だけ移動されてるんですね☺️
    うちの息子も毎日走り回るのでベビーベッドリビングにしようかと思います🤣

    • 5月25日
みかん

同じ状況でリビング脇の和室にベビーベッド置きました!
結局寝室にも欲しくなり追加で中古のベビーベッド買いました😅

  • ママリ

    ママリ

    寝室にもあれば便利ですよね!
    とりあえずはリビングに置こうかなと☺️!

    • 5月25日
ママリ

我が家の場合、
リビングにベビーベットでした😊
上の子達に踏まれないように。笑。

寝る時は寝室に、
当時はダブル2つに子供3人と私が川の字に寝てましたよ。

夫はシングルで寝てましたー。

  • ママリ

    ママリ

    うちも息子が走り回るので踏まれる危険ありますね🤣
    うちはいまクイーンサイズのベッドに川の字で寝てますが
    もう1人はさすがにきついので
    ベッド下に布団を引くかシングルベッドを買い足すかどうしようかってところです😂笑

    • 5月25日