※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
妊活

ひたちなか市在中でAIH4回目挑戦中。他の体外受精可能な病院を探しており、おおぬきARTクリニックと石渡産婦人科を検討中。基礎体温計測をやめたが、石渡産婦人科で必要との口コミあり。先生の対応や予約状況も知りたい。

茨城県ひたちなか市在中です。
現在水戸市の植野産婦人科でAIH4回目まで挑戦しましたが、なかなか上手くいかないので別の体外受精まで可能な病院に通いたいと考えています。
今のところ自分で調べた範囲では、
•おおぬきARTクリニック
•石渡産婦人科
が車で通える範囲かなと思ってます。
また、ストレスになるからと基礎体温を計測するのをストップしているのですが、石渡産婦人科の口コミを見ると基礎体温を測らなかったら怒られたと書いてありました😱
おおぬきARTの先生もけっこう厳し目の先生なのでしょうか?
初診予約の取りやすさや待ち時間なども知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みゆ

石渡産婦人科で不妊治療をしました。
AIHまでは基礎体温を測りましたが
体外に進んだときには基礎体温測ってとはいわれませんでした。

  • ひまわりママ

    ひまわりママ

    そうなんですね✨
    少し不安が和らぎました😄
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月25日
  • みゆ

    みゆ

    あと私が初めて行ったときは初心予約は出来なかったですが、
    今は出来るようになったって話を聞きました!
    待ち時間は予約さえ取れればそんなに待たなく済みますが、
    予約が取れない時は凄く待ちます。
    予約が取れないときは朝一に並ぶのが良いと思います。

    • 5月25日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ

    情報ありがとうございます😊
    助かりました✨

    • 5月26日
はじめてのママリ

石渡に通院してる者です
私も基礎体温測ってなかったけど怒られませんでしたよ☺️
今度から測ってと言われて基礎体温表を渡されましたが。
いい意味でも悪い意味でも適当で特に厳しくされたことないです🤭
初診は直接病院に行って受付してもらいます。平日なら待ち時間は長くても1時間くらいかなぁ。午後の方が比較的空いてて待ち時間は30分くらいだと思います。
診察券をもらったら次回からはスマホで予約とれますよ。

  • ひまわりママ

    ひまわりママ

    基礎体温表渡されるんですね💦
    毎回受診のときに基礎体温チェックされるのでしょうか?
    予約さえできれば待ち時間はあまりないみたいでよかったです😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回ではないです。
    排卵日の確認のときに見てたような?
    でも初診でもらう不妊治療の流れの紙には基礎体温表は毎回持参してくださいって書いてました。
    持っていくの忘れたこともありますけど、それで怒られたことはないです🤔

    • 5月27日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ

    そうなんですね😀
    安心しました✨

    • 5月27日
れんげ

おおぬきで第2子授かりました。
基礎体温測ってなくても大丈夫でしたよ。何も言われませんでした。
厳しくはないですが、先生は一人なので、説明はパパっとしていて、その後、看護師さんとゆっくり話す感じです!
私が調べた限りでは、茨城県では一番最先端な感じです。
そして、初診予約は激戦らしいですね。。友人もおおぬきで今月授かりましたが、初診取るのに苦労してました💦

  • ひまわりママ

    ひまわりママ

    看護師さんと話す時間もあるんですね😃
    おおぬき評判いいからやっぱり激戦ですよね💦
    9時になったらスマホ張り付いて頑張ってみます💪🏻

    • 5月27日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ

    おおぬき初診予約取れました😊
    初診は夫も一緒に行ったほうがいいのでしょうか?
    風疹抗体検査はおおぬきでやりましたか?
    色々質問してしまってすみません🙇🏻‍♀️💦

    • 6月5日
  • れんげ

    れんげ

    初診とれてよかったですね!
    初診は旦那さんも一緒に行ったほうがスムーズに治療がスタート出来ると思いますよ!
    風疹抗体は初診の血液検査で項目に入っていたような?🤔
    忘れてしまいすみません💦

    • 6月6日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ

    風疹抗体自治体で無料で検査出来そうなので、初診代少しでも減らすためにおおぬき受診前に自治体で検査して貰おうと思います😄
    ありがとうございます😊

    • 6月6日