※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a。
お出かけ

今妊娠3ヶ月なのですが、1年に1回旅行に行くのが趣味で今年も変わらず安…


今妊娠3ヶ月なのですが、
1年に1回旅行に行くのが趣味で
今年も変わらず安定期入ったら行きたいね〜
って言っていたので暖かくなったら行こうかと思ってます
ディズニーと都内観光しにいく予定なのですが
3月半ばの東京はあったかいですか??
私は新潟なので4月の前半まではかなり寒いですので
関東にお住いの方に聞きたいです。
それと、安定期なら旅行大丈夫ですよね?

コメント

りーちゃん

私も現在妊娠3ヶ月で旅行が大好きです(^^)
安定期に入ったら私もディズニーに行きたいなーと安易に考え、姉に相談しましたが止められました。姉は安定期に入ってからディズニーランドに遊びに行って、その後すぐ切迫早産になりかけて入院してます。調べてみるとディズニーから救急搬送が一番多いのは妊婦さんだそうです。その話を聞いてから、何かあってからでは遅いし、出産後落ち着いて子供と一緒に行けたらなと私は思うようになりました(^^)

  • a。

    a。

    そうだったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ディズニーで何がいけないことなんですかね??
    やはり寒かったり歩き過ぎたりですかね??
    私も少し考えたいです😭😭

    • 11月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    多分ですが、楽しい雰囲気で知らぬ間に身体が無理していたのかもしれませんね(*_*)
    でも、私の知り合いは行っても特に問題はなかったそうなので、個人差はあると思います!!行くにしても、無理はしないでくださいね(^^)

    • 11月21日
  • a。

    a。

    ありがとうございます😘✋
    旦那と相談して安定期に入って
    考えようかと思います✌︎('ω')✌︎

    • 11月21日
ちゃんゆり*

3月だとだいぶ暖かくなってると思います♫
卒業シーズンで混んでると思いますが
妊婦が乗れるアトラクションって限りられてますし、ゲストアシスタンスカード(名前違ったらすみません💦)をもらうとスムーズに行けます♫
ミッキーのおうちでミッキーにお腹撫でてもらい一緒に写真撮りました📷

一応、お医者さんに確認したほうがいいと思います♫
私は異常がなかったので安定期で関東→北海道旅行、7ヶ月半で九州、ディズニー
これからディズニーシーに行きます笑

  • a。

    a。

    ほぼ乗れるものがないと思うのでグルーティングしたり
    あちこち回ったりしたいと思ってます!
    お医者さんに相談してみたいと思います👍✨

    • 11月21日
*ぱん*

3月はほんと天気次第だと思います!晴れて風とかなければ、あったかいし、運悪く、曇りや雨で寒い日もあるし…できれば4月並みのあたたかさっていう日にいけるといいですね…
私は妊娠中の長距離移動や動き回る旅行はできるだけやめた方がいいと思います。(里帰りなど最低限仕方ないこともあるのは分かります)
妊婦は安定期といっても、妊娠してない状態よりは不安定なんです。安定期に入っても健康かどうかは個人差があるので大丈夫な人もいると思いますけど、もしか何かあって後悔したくないならやめた方がいいかなと思います。
わたしも妊娠中は我慢し、娘が1歳でディズニーデビューしました。待った甲斐があり、娘がパーク内をよちよち歩く姿が世界一可愛かったです。←もちろん親バカです(*^^*)
もし万が一があったらよちよち歩き見れないんです。あと2年弱くらい待てませんか??
温泉旅行とかゆったり近場の旅行をオススメします!

デコリン

私は、普通にディズニーや旅行などいろいろ行きました!(*´∇`*)

新潟よりは暖かいと思いますが、ずっと外にいるので、暖かくし、ホッカイロはかかせません。それにランドよりシーが寒いですよ😭

妊婦さんだと、ゲストシアター?のカードが貰え、待ち時間を違う場所で待てるので、助かります!(乗り物やキャラクターに使えますが、一部使えません!)
そのおかげで楽しい1日になりました!
妊婦ですし、レストランなどでゆっくりご飯など良いんじゃないですか?☺️
キャラクターと写真撮れるレストランは最高に良かったです❤️

私は体調が良ければ大丈夫だと思いますが、自己判断ですからね😣💦
病院で流産の恐れや自宅安静、貧血やお腹の張りなど、先生に言われてなければ、私きました(*´∇`*)

私は、疲れたら休む(お腹張るのはあぶないから)!トイレはこまめに(疲れるとおりものがでたりします)水分は必ず多めになどきおつけてました😌
荷物など旦那に持ってもらったりしてもらってました!
妊婦ならではの楽しみ方がありますよ☺️