※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加で難産になるか、同じく17キロ太った方いますか?

予定日まであと1週間。
安定期に入ってから週二回のピラティスとスイミングに更に平日は大体1万歩歩いてきたのに、
体重はプラス17キロ増加。

運動したら早く産まれてくると思っていましたが、全然そんな事無かった💦

体重が増えると産道に肉がついて難産になると言いますが本当でしょうか?
私と同じく17キロぐらい太った方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん運動しててすごいです!!尊敬✨✨

体重の増加は遺伝や体質もあるっていいますよね🤔🤔
私は10キロしか増えなかったですが丸1日以上かかりましたが、友人は20キロふえて6時間のスピード出産でしたよ!一概には言えませんが、必ずしも太ったから難産とは限らないとおもいますよ☺️

なにより出産は体力勝負なので、切迫早産などでやければ今のうちに運動してることは出産時や産後のためになると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

運動してますが、体重が増え過ぎてしまって焦ってましたが、友人さんはスピード出産だったんですね!

私も先生に何も言われない限りあまり気にしないようにします。

ありがとうございました。

• 5月26日