※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ファッション・コスメ

どうでもいい話なんですが、、、私は身長170cmで靴は25.0~25.5cm履いて…




どうでもいい話なんですが、、、
私は身長170cmで靴は25.0~25.5cm履いてます( ; ; )

まあ、身長が高いのでこれが普通なのか?
って思うのですが可愛らしいパンプスは24.5cmまで…

靴選びにはなかなか苦労してます( ; ; )

写真でも足の大きさが伝わる(笑)


皆さんは身長何センチで靴は何センチですか?
ちょっと気になったので質問しました(笑)

コメント

maiにゃん☆

私は163センチ、24.5センチです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
私も足の幅が広いので靴選びに苦労します…( ´~` )

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    24.5cmって微妙なラインですよね( ; ; )
    作りが小さめだったりすると24.5cmでもアウトになっちゃいますよね😭(笑)

    • 11月21日
みぃみぃ

身長154cm足23・5cmです。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    一番理想なサイズです😭💗

    • 11月21日
はるmama⋈♡*。゚

私は153cmで靴のサイズは22cmくらいです✨
逆に合うサイズがなかなかありません…Sサイズでも大きかったりで😅

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    Sサイズって響き。。。いいです😭(笑)
    でも多少大きくても中敷きしちゃえばこっちのもんですが、小さいとどうしようもできないので諦めるしかない。。。😭(笑)

    • 11月21日
ザト

身長は152〜153cmですが、足は小さくて、21.5〜22cmくらいです(;´・ω・)
同じく気に入るパンプスなどはサイズが22.5〜24.5くらいまでなので履けず、家にある靴のうち、1/3くらいはこども用です(´;д;`)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    いわゆるシンデレラサイズ。。。👑👸👠
    いい響きですね(笑)(笑)

    • 11月21日
みーこ1001

166cm、25.5です💦
幅広なのもあって靴選びは本当大変です😵

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    仲間がいたー!!(笑)
    ほんと足が大きいっていいことないですよね😭
    可愛い靴履きたいのに履けないこの辛さ😭

    • 11月21日
とんらちゃん☆

ちょっとあまりにも綺麗な足すぎて見惚れてコメントしちゃいました♡本当に細くて綺麗なお足ですね✨
私の身長は148センチの足が21.5…なのでたまにてかほとんどSサイズでも踵が余ることが多くて同じく靴選びには苦労します😱

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ありがとうございます😘❤️
    やっぱ小さくても大きくても靴選びは苦労しますね( ; ; )
    シンデレラサイズっていい響きですが💗(笑)

    • 11月21日
あ か ね

167せんちの25〜25.5履いてます。
子供産んでからなぜか物によったら24.5とかも履けるようになりました!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    24.5cmはほとんど履けないです😭😭
    羨ましいです😭😭

    • 11月21日
りん

すごくわかります!
私は165センチで足が25〜26とかです!なので普通の靴屋さんではほとんどないので、ネットで買ったり、しまむらは割と大きくてもかわいい靴あるので買っています😃気に入ってもなかなかサイズがなく諦めることが多いですよねー😂

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    わかりますわかります(笑)
    しまむらとか大きいサイズ売ってるので助かりますよね(笑)
    私もほとんどネットとかです😭

    • 11月21日
ママリ

159センチで22.5センチです!
まぬけの小足💔😭笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    22.5cmなんて可愛いじゃないですか💗
    逆にでかくて靴脱ぐと船か?!って思うくらいでかくてなんだか恥ずかしい。。。(笑)

    • 11月21日
まままり

身長が156?157?cmしかないのに26cmでーす\( ˆoˆ )/しかもペラッペラで人差し指が飛び抜けて長い、しまいには真っ白で血管が浮き出てる気持ち悪い足してます(笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですか(°д° )!!
    気持ち悪い足は笑っちゃいました😎(笑)
    私も人差し指が長いです(笑)

    • 11月21日
deleted user

私も169センチ、靴は25センチしかも3Eなのでとてもお気持ちわかります:;(∩´﹏`∩);:
お店によってはうちはLまでしかありませんとか言われたり切ないです…足って小さくても大きくても靴選び苦労しますよね(ノ_<)

セール行ってもMばかり余ってたり。だったらもっとLL生産してくれー!って切実に思います😂

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    すっごくわかります😭😭
    なんでもっと大きいサイズ作ってくれないの?って思わずクレームしたくなりますよね(笑)
    こちらは24.5cmまでです。
    っていつも言われてて悲しくなりますよね😭(笑)

    • 11月21日
こっとんです。

154cmで23.5cmですが
足の平?の横幅が大きく、可愛いと思って履いてみるとつま先は余裕あるけど横幅がきつくて入らないものが多いです💧特にパンプス…父の遺伝なのでしょうがないですが泣く泣く断念する形です(TдT)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですか(°д° )!!それもなんか厄介ですね😭😭それぞれ足の形があるので靴選びはほんとに難しいですよね😭

    • 11月21日
  • こっとんです。

    こっとんです。

    それこそオーダーメイドでやすいところがあれば欲しいなぁと思います😭

    • 11月21日
ぷにプニ

身長は学生の時に測ったきりなので不明ですが、多分160かな?笑
足のサイズは靴の作りにもよりますが24から24.5ですね💦

明らかにでかいってわかりますよね〜(・ω・)
しかもここ2年ほど爪が陥入爪になりパンプス系は一切履けずクロックスで春夏秋冬すごしてました(*_*)

もう怖くてスニーカーが愛用です😰
よそゆきの靴は0足です…チーン

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    24〜24.5って難しいですよね( ; ; )
    MLの境目だから、Mたと小さくてLだと大きいなんてことありますよね?😎
    私もクロックスかなり愛用です(笑)

    • 11月21日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    そうなんですよねー!
    Mで履けないの恥ずかしいので初めからLを試着してます…💔
    たまにLでも履けないのがあってLLとか…
    SML表記のやつは結構Lでも合わない時あるので

    • 11月21日
おだんご

身長151センチで
足のサイズは21.5センチです☆
私も足の幅が横にひろいので
Sサイズのものでいいのに
横がはいらず結局大きめのものを
買わないといけなくなったりして(×_×)
すぽすぽ抜けちゃったりするから
なかなか自分にあったものが
みつからないです(´-ω-`)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    あーめっちゃわかります!!
    私も幅広なので、ワンサイズ大きいのだと幅はちょうどいいけど踵が余るなんてこと多いです😭

    • 11月21日
leoma✩

私は、173センチで靴は25.5センチですが、メーカで入ったり入らなかったりです(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
なかなか、探すの大変で、アベイル、しまむらの大きいサイズひたすら探してます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    173cm💗きっとスタイル抜群なんだろうなぁ。。。
    長身なので足が大きいのは仕方ないってわかってるけど可愛い靴履きたいですよね😭

    • 11月21日
ゆらゆら

149cmで足は21.0か21.5ぐらいです😅
SSサイズでも微妙な事が多くてパンプス探すのに一苦労です(笑)
というかほぼパカパカの状態で履いてますが😂😂
色んな人に「ブカブカだよ!?」って驚かれますが、その状態で歩くのも慣れました(笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ブカブカの状態で歩くの難しくてないですか?😳😳
    くれぐれも転ばないように。。。(笑)
    逆に私は気に入った靴があるとどうしても履きたくて無理矢理履いて靴擦れ。。。
    なんてことが大きいです(笑)んで、結局靴擦れしちゃって履かなくなり靴箱で眠る羽目に(笑)

    • 11月21日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    ほんとに色んな人に「それ転ばない?歩けるの?」とか言われますが、毎日ブカブカの靴履いてると慣れるので小走りぐらいなら余裕です(ό‿ὸ)ノ
    あ、もちろん妊娠前の話です😅

    逆に靴擦れは滅多に無いです(笑)
    靴擦れ辛そうです〜😭
    大きいのも小さいのも大変ですよね💦
    普通のMサイズぐらいの人が羨ましすぎます💕

    • 11月21日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    小走りできちゃうってかなり鍛え慣れてたんですね🙄🙄(笑)
    靴擦れかなり辛いです(笑)血が滲むってこともしばしば、、、(笑)
    もう足が豆だらけでサンダル履くの恥ずかしいです😭
    まあ靴擦れも慣れちゃいましたけど(笑)

    • 11月21日
3Rmamあや

わぁぁ❕❕❕
かなり勝手に親近感です☺
私も身長168センチ
足のサイズ25.0~25.5センチです💡
ほんと履くものないですよね😣💦💦
デカ過ぎるとデザイン可愛いのないし💨💨
そして極めつけはパンプスの裏にサイズ書いてるのはいんですけど中に(中敷きの部分)にサイズ表示するの辞めてほしくないですか😱✋❔
脱いだときサイズもろ見えで恥ずかしい思い何度もしましたww

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    わーーーーそれめっちゃわかります(笑)
    なんで中にサイズ表示するんですかね?😡もう少し考えて欲しいですよね(笑)
    しかも靴屋さんに行くと大きいサイズなくてこちらは24.5cmまでなんです…
    って気まずそうな表情されると虚しくなります(笑)

    • 11月21日
かおりん

身長151で足のサイズは22からね22.5cmです。
小さくてもかわいーって思った靴はサイズがなかったりします😩
Sサイズは大体大きかったりするのでちゃんと22.0cmとか22.5cmって書いたサイズじゃないとダメです😩
カポカポしちゃったり小さいなら小さいで困りますヽ(;▽;)ノ

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    小さくても苦労するんですね😭
    でも中敷きしちゃえば大丈夫かも?なんて思ったりもしますが逆に小さいともう諦めるしかないので泣く泣く店を後にします。。。(笑)

    • 11月21日
ガラピ子

163センチで23.5か24です!
一番多いサイズみたいで欲しい靴に限って品切れめっちゃ多いです(-_-)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    あー品切れってめっちゃショックですよね(笑)
    私は逆にそのサイズすら作りがないので気に入った靴を見つけたらまずは靴裏の表記を確認して大きいサイズあるかを聞きます(笑)
    案の定ないんですけどね(笑)

    • 11月21日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    ほんとに!
    品切れなら見つけたくないです(-_-)
    でも少し前に比べると最近大きいサイズ増えてきましたよねー‼
    百貨店で働いてたんですが大きいサイズのコーナー拡張したりしてましたし☆
    好みのがあるかどうかは別として笑

    • 11月21日
きのりぽ

身長148cmですが足は24cmあります💦
バランスが悪いので靴をスタイルよく履きこなせる人が羨ましいです✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    身長の割には大きい方なんですかね?🙄💕
    でも24cmでしたら靴選び放題で羨ましいです!!

    • 11月22日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

165cmで足24㎝です

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    身長と平均的なサイズで羨ましいです😭💗

    • 11月22日
みみ

身体は165センチで、足は23.5〜24センチです!
昔は25の靴履いてたんですが、痩せるとともにどんどん縮みました(笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    えーそんなことあるんですか?🙄🙄
    足にも脂肪ついてるから大きいんですかね?(笑)私も産後痩せたら小さくなることを期待してます💕💕💕(笑)

    • 11月22日
  • みみ

    みみ

    わたしの場合は脂肪が足全体についてたのかもしれませんが、ビックリです(笑
    もしかしたら小さくなるかもですね♡

    • 11月22日
わさびずく

165超で23.5です
背の割に小足だからか、よく転ぶんだねと言われます(笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    23.5って一番平均的なサイズですよね💕
    でも身長の割には小さい方ですね!靴選び放題で羨ましいです(><)

    • 11月22日
ぬん

155cmで靴は21〜22.5cmです!
左右差もあるので、物によって全然違います😱
子ども用の靴も履けてしまうのでいい時はいいですが、逆にインポートとか大人っぽいものはサイズないです…

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    シンデレラサイズ👠
    いい響きです🙄(笑)
    小さすぎても靴選び難しそうですね(><)
    子供用の履けちゃうなんてすごい!ww

    • 11月22日
ちぃず

私は165で 26.0 26.5履いてます笑
なのでパンプスとか結婚式のお呼ばれで探して4L5L とかのはいていきましたよ笑
スニーカーもメンズしかないので値段も高いし...で結局 何年も同じ靴です笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    大きいんですね🙄💗靴選びめっちゃ大変ですよね(><)でもメンズ物は可愛くないので履きたくないしな。。。って感じですよね😭

    • 11月22日
  • ちぃず

    ちぃず

    レディースでもあるようなデザイン
    アディダスとかティンバを買うしかなくて...笑
    ネットでもハズレとかあるから買えなくて:( ;´꒳`;):
    ほんと嫌ですよね笑

    • 11月22日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    めっちゃわかります・゜(´^`)゜・
    通販で買っても失敗しちゃうことも多いのでやっぱり実店舗で試着して買いたいですよね💕
    ZARAは必ず入るのでよくネットで買います♪
    返品も無料なので好きなだけ買って合わなければ返品してます(笑)

    • 11月22日
  • ちぃず

    ちぃず

    いいこと聞きました!!♡笑
    ZARA使ったことないので早速見てみます♡

    • 11月22日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ZARAオススメですよ〜💕
    2色で迷った時とかサイズで迷った時はとりあえず2つ買って試着して合わなければ返品なんてことよくやってます(笑)

    • 11月22日
ママリ

163cm、25cmです!
靴はほとんどorientaltrafficですね〜😵
足とても綺麗です💕

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    オリエンタルトラフィックって調べてみました💗大きいサイズの靴たくさんあっていいですね♪
    素敵な情報ありがとうございます!(笑)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    お役に立てたようでよかったです😊❣️
    在庫切れもほとんどないのでoriental traffic通いつめてます(笑)

    • 11月22日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    在庫あるって助かりますよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    しかもプチプラでお財布にも優しい💛💗💜

    • 11月22日
deleted user

身長165cmで足は24.5cmなんですが、4Eなのでスニーカー25.5cmとか履きます💦
幅広なのにかかとが人より小さいことに最近気づいて、なかなかぴったりサイズの靴に出会えません!
いつもパンプスやブーツは卑弥呼で買っています。
クイーンサイズできれいなのいっぱいありますよ👠

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    卑弥呼の靴可愛いのたくさんありますよね💕
    ただお値段がちょっと高めでなかなか手が出せません😭(笑)
    私はZARAの靴が好きでよく買ってます♪

    • 11月22日
R

158で23.5はいてます!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    一番理想なサイズですね👻💕

    • 11月22日
にゃんちゅう

私も172cmくらいで
25,5です!

靴のデザインによっては
LLもはいらないことなんてしょっちゅうで
ほんと困ります(>_<)

いまは妊娠中で楽なのがいいってのもあって
ムートンばっかはいてます。わら

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    わかります(><)LLも入らないこと多いです😭
    物によってはLLは24.5cm表記のもあるのでよくわかりません。笑
    私はZARAが好きでサイズも大きいのあるのでよく買ってます♪
    ムートンの季節が来るとムートンばっかり履いちゃいますよね(笑)

    • 11月22日
manma

私は162センチの24.5〜25.0です
めっちゃきもちわかります!かわいいと一目惚れしたやつに限って、サイズなかったりはいらなかったりするんですよねT^T
Mサイズに産まれたかったー😅

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    めっちゃわかります😭😭
    Mサイズなんて靴選び放題ですよね〜ww
    多少大きくても小さくてもSとLでまだ選択肢あるから(笑)
    こっはLLで無理だったらもうアウトー📣📣

    • 11月22日
とんがりボーイ

165㎝で24.5㎝です。
かかと無し子さんなのでプレーンの靴は履けないです(泣)

探すのが面倒くさいって思われるかもしれないですが、問屋が小売りしてるお店で探す方が良いかなと思います(゜゜;)
それかインポート、クイーンサイズの取扱いがあるお店か…。
何にせよ試し履きしないとわからないですもんね(^^;

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    なんかクイーンサイズって響き悪いですよね(笑)
    それに比べてシンデレラサイズ。。。
    なんて可愛らしい響きなの😭😭😭ww
    私もインポートとかZARAばっかりです!

    • 11月22日
  • とんがりボーイ

    とんがりボーイ


    そうですか?
    個人の受け取り方やと思うんで別にクイーンサイズって響きが悪いとは思いませんが(^^;

    • 11月22日
deleted user

153cmで 23.5です 😮

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    一番理想的なサイズですね👻
    靴選び放題ですよ〜(笑)

    • 11月22日
まぁか

149㌢22㌢です(^^)
小さすぎて逆にサイズが
ないです(>_<)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    いわゆるシンデレラサイズってやつですね👠
    小さくても大きくても靴選びは難しいんですよね〜(><)

    • 11月22日
  • まぁか

    まぁか

    そうなんですよ(>_<)
    特に可愛いスニーカーが
    ないです(ToT)
    気に入ったのは基本
    23㌢からとかが多いです(>_<)

    • 11月22日
チャコあゆ

仲間ですー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑
170センチで25.0です😱本当靴選びは困りますよね!😩

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    おぉーー!仲間👯(笑)
    170cmで高いのでこれくらいが普通なんですが、よく身長高いのに足が小さいって人いるのでいつも羨ましいって思います。
    菜々緖も172cmの割には靴のサイズ23.5らしいです🙄🙄

    • 11月22日
ともち

身長158cmで靴が23.0~23.5cmです☺

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    24cmくらいが一番いいですよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    靴選び放題だし羨ましいです。。。

    • 11月23日
🍎(仮)

160センチで足のサイズは24です😊
ただ足の幅が広いタイプなので細身かわいらしいサンダルやパンプスは履けないです😂

いちご みるく

身長145㌢ 足22.5
です。
私は小さくて、服も靴も選ぶのに苦労します…(´・ω・`)笑

やはり平均サイズが何でもあって良いですよねー☆

りえぽ

私も足が大きくて
可愛い靴が履けないです😂

158センチで25センチです😢😭

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ほんと靴選び苦労しますよね(><)

    • 11月23日
ハナナ

身長165cm
靴は23.5〜24.5って感じで

甲が高い、指が太いため
先が細い靴は履けません
なので、いつもスニーカー…(・・;)
スニーカーでも、ナイキなどの細めは
履けません…
オシャレしたい!!
ヒールも履きたいです!!

なななーん

私なんて身長156センチなのに
24.5cmですよ😅
手も大きいですし( ̄▽ ̄;)

krママ☆

166cmで25cmくらいですが、横幅がかなり広いです😭
冬のブーツが欲しくて、ららぽーとで10足ほど試着しましたが、一足も合うブーツは無くて…💭
ムートン履くしかないですよね😓

けろ

身長158㎝で
靴のサイズは23.5〜24です☻
普通ですかね。

私の妹は身長153㎝で社会人ですけど靴のサイズが19で、
子供用の靴しかサイズ無くて足小さいのも大変そうでした。

deleted user

161センチ位で、24~24.5です( *・ω・)ノ
うちの友達も、私より身長低いですが25以上なので靴選びは苦労するって言ってました(><)

苺ミルク

変態じゃないけど
足キレイですね!笑
私は身長157㌢で
靴サイズ靴にょりますが
24.5㌢か25㌢です💡
身長の割には足大きめです笑

ちっち

お仲間ですー✨
172センチの25センチです💦
LLが入らなかった時の絶望感😱笑
共感です❣️かわいいのもないですよね💦
うちは主人も185センチの31センチでサイズがないので、2人で靴を買いに行くと「日本人サイズ小さい!」ってぷりぷりしながら買えずに帰ってきます笑

ママリ

身長167cmで靴のサイズが23cmです。
小さいサイズもあまりなく靴選び苦労します。幅広なのでパンプスはだいたい緩く脱げちゃうんですよね。

娘も遺伝したのか今新生児用靴下がピッタリです💦

deleted user

身長153㎝で、足は20.5㎝です。
横幅も狭いのでサイズがなくて苦労します💦

ジョー

私は160cm、靴は24.5cmです!
パンプスの形によっては24.5も入らない時あります(>_<)

ミッキー.jp

同じですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
170㎝で靴は25.5〜26くらい😭
2Lは入らないのが多いですー💦😂

靴を買うときはデザインよりもサイズがあるか無いかで買ってますね💧
割引きされた靴なんて買えたことないので、いつも正規のお値段でしか買えず、靴は履きつぶすまで履いて履いてしてます⤵︎⤵︎

一番デザイン豊富な24㎝あたりが理想ですね✨✨

友翔希凰天秀

私もです。165㎝、25.5~26㎝。3Eで甲も厚いのであのしまむらでも靴を買うことはほぼありません。二股のサンダルならしまむらで買ったことあらります。
パンプスでもshihoさんみたいに綺麗に履けません。

deleted user

165で24センチです!
身長170でしたら普通じゃないですか?
背高いの羨ましいです💖

yua*mama

168.5cmで、24.5〜25cmです!!
あまり靴ありません(><)

nyanmamaeri

私は、身長158㎝で靴のサイズは22㎝です。
でも、横広なのでヒールなどは24㎝を買って、中敷きを入れて履くことが多いです。

ひmam

167cm で靴は25cm〜26cmです!
メーカーによって変わります!
私も小学校の頃から足がもうデカくて、
お母さんに、なんでこんな大きい足に産んだの!!😭と
泣いて怒ったことあります。笑
今はスニーカーブームもありますし、
ZARAやH&Mなど
海外のは大きいし可愛いしお気に入りです♡

rei

私は166cm 23.5cmです(๑• •๑)

k⊂((・⊥・●))⊃

身長165㌢
足size 25.0〜25.5です(*´꒳`*)
同じくでっけー足してますので、スニーカーはレディースは最初から試着しません。笑
パンプスはマミアンに落ちつきました。
今はモデルサイズならぬサイズがたくさん出ましたがたしかに可愛いの無いですよね😤

あいぼん

身長160cmで靴は24.0cm〜25.0cmです(^^)

deleted user

156cmで23.5cm履いてます\( ˆoˆ )/

はるママ*

わたし163センチ、足25.5〜26センチです苦笑

可愛い靴、ほんと履けないです😭
スニーカーとか旦那とシェアできますw
人の家に遊びに行った時や居酒屋で靴脱ぐタイプのお店だと、靴並べられるのが恥ずかしくてたまりません(ᇂωᇂ)

なぉ

155㌢で25,5です(;´Д`)

甲高幅広で靴選びが大変。
ほぼネットで探すかメンズ
しか買えない(><)

チビなんで不自然なほど
靴がデカイ(笑)

RYUママ

身長160の足のサイズ23です(°ᗜ°)
ふつーーーー。ですね!笑

ちゃら✳︎

167センチ 25、5か26です(*_*)
靴選びもうーーーー大変です♡
趣味になってます 笑

見つけたらテンション上がりますよね〜笑
つい買いすぎちゃいます(*´꒳`*)

ヒールも高すぎると大女になっちゃうし〜♡

チーム めだま

155センチで23・5~24履いてます!! 横幅が広いため、かわいらしい靴は履けません(>_<)

moo

すごく標準値ですが、
身長158㎝・脚のサイズは23㎝です☆
なのでセールとかは大体売り切れてます( ´^` )

ママまろん

身長163㎝で、靴のサイズは22.5~23㎝です(^^)

m ♡

169cm
24か24.5㌢です♡

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    うわぁ、一番羨ましいタイプです😭💕
    身長高いのに足が小さい!!ほんとに羨ましいです(><)(><)

    • 11月23日
さゆりん♪

166センチ
靴26センチくらい
3L~4Lです

はける靴見つけたら
ラッキーです

半年以上は同じ靴で
はき倒します!

はまみさ

分かりますー!
私も170cmの25.5から26cmです!
しかも幅も広いので、しまむらの3Lでも時々
あれ?
ってなります。笑

earth music&ecologyで大きめサイズも出てて、可愛くてよかったですよ!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    わかります(笑)私も3Lでもあれ?ってなる時多いですよ(笑)幅広なので尚更😭😭

    ありがとうございます♥探してみますね♪♪

    • 11月23日
刀堂奏

157センチで足が24センチです。

m

167cmで25.5~26.0です、、、
ほんと可愛い靴のサイズないですよね(>︿<。)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    身長高いけど足は小さいがよかったですよね😭(笑)
    いつもどちらで靴買われてますか?☺︎︎

    • 11月23日
  • m

    m

    H&M、ZARA、orientaltraffic
    で買うことが多いです(^ω^)
    オリエンタルトラフィックは
    普通サイズから大きいサイズまでの
    幅広いのが売りですし可愛い靴
    結構ありますよ💓

    • 11月23日
ぴす

身長166cmで足は25cmです!
なかなかお気に入りの物を
見つけられません(*꒦ິ³꒦ີ)
しかも幅が狭いので長さで合わせても
ブカブカになります…

まるこ

158cmで25cmです(´ω`;)
身長高くも無いのに手足は大きくて悩みです(^_^;)笑
そして厄介なことに左右で足の大きさが違うようで、パンプスなど大きい方に合わせて買うとパカパカ…中敷すると肉厚なので足が痛く、ストラップ付きのパンプスしか履けません(゚⊿゚)LLの靴って大きくて可愛いデザインが台無しなので残念ですよね( ; ; )

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    わかりますわかります(笑)
    私も左右の足が微妙に違うので靴選びにかなり苦労してます(><)
    ポインテッドの靴は先がとがってるので小さめが多くて可愛いって思った靴はほとんどサイズありません。。。

    • 11月23日
deleted user

私150しかなくてSでもかかとが抜けて中敷き入れると今度はきつすぎて豆ができたりします。
最近は低身長に憧れる人も少なくスタイル良い人が多いので自信持っていいと思います!
写真の足もとっても綺麗で女性らしいと思いましたよ(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。自信持ってとか勝手に自信ないように書いてしまって。
    サイズがないのはどちらも同じ悩みですね。。
    でも同じサイズないならshihoさんの足がいいです(笑)
    綺麗だしー

    • 11月23日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    わぁ、すっごく嬉しいです・゜(´^`)゜・❤︎
    昔から男性に抱かれた時に胸に収まる感じにとても憧れていました(笑)
    その夢は叶いませんでしたけど、旦那が175cmでチビなのでww(私からしたら)

    小さくても大きくても靴選びは大変ですね😭
    ポインテッドの靴とかとんがってるので尚更靴が長くて大きく見えるので恥ずかしいです(笑)

    • 11月23日
あちゃん

私も166cmで26.0履いてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

なかなか可愛いの無いですよね💦
マルイの大きいサイズは値段は張りますけど可愛いのありますよ♡
あと好き嫌いありますがgapも大きめが多いのでセールの時とかよく買います(^^)
あとは冬はミネトンカのモカシンとか履いたり、ムートン履いたりですね~!
夏のサンダルが一番困りますね。

履けたらとりあえず買っちゃうので履いてない靴が大量にあります😭笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    めっちゃわかります┓(´o`;;;;)┏
    私が履いてる画像の靴もマルイで買いました☺︎︎
    大きいサイズが豊富にあるので助かります(笑)
    私も履けた靴はとりあえず買う!!
    って感じなのですが結局あまり好みじゃなかったり?って感じで履いてない靴大量にあります(笑)

    • 11月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    画像の靴もマルイなんですね~✨素敵です♡
    普通の靴屋さんなんてここ数年入って見たこともないです😪

    そう!そうなんです!(笑)
    買って帰って服と合わせて履こうとしてもなんでこれ買ったんだろ?っていうのが結構あって(笑)勿体ない買い物してるなぁーと反省してます(*´艸`*)💦

    でもマルイとかで買うやつは物持ちも違う気がします(^^)ちょっとお金出して買ったいいものは長持ちするのかな~✨

    • 11月23日
2人のお母さん

166cmで24cmです。
24cmでもあまりないなと
思ってます😰😰カワイイのはきたいですよね😰😰

ぴけ

私は164センチで一応24.5ですが、パンプスの形によっちゃ小さめが多い気がします( ;∀;)
可愛い!と思った靴は大体履いたらアウトです(꒦ິ⌑꒦ີ)
足小さいの羨ましいですよね( ;∀;)