※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園の早帰り後、公園行きが大変。習い事も田舎で難しい。他のお母さんは何をしているか教えてほしい。

お子さん幼稚園に通わせてるお母様方、、
早帰りの日って幼稚園降園後何されてます??

下の子もいるからこれからの時期公園行くのも辛くなってきて🥹

かと言って家で過ごすのもアクティブな息子にとっては物足りないみたいで、、

これから3年間続くから習い事させるのも手なのかなぁと思うんですが田舎なので習い事もあまりなくて😂

どう過ごされてるか、よければ教えてください❣️

今日まさに早帰りなので悩んでます、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにしかないのであまり気にしてませんが家にいるか無理なら公園か児童館行ってます。

はじめてのママリ🔰

どこか出かけるか、本人の希望に合わせます。
もしくはお友達と遊ぶ約束してますね😌
これからの季節なら水遊びやプールです😂

ままり

下の子いると公園も大変ですよね🥺
これから暑くなりますし😭

我が家はスイミングと体操を一年前から始めました😊
田舎なので選択肢がなく‥😂

午前中はママがバタバタですが夕飯作っておいて、お迎え行って習い事行って‥帰ってきたら先にお風呂入れてご飯食べさせ、気付いたら寝落ちしていたりします😅
(ちゃんと起こして歯磨きさせます😅)
とりあえず習い事の日はバタバタですが子供たちも楽しんでくれているし、疲れて静かになるので私のイライラも減った気がします😂
風邪も引かなくなりました😊

ぺぺちゃん

毎日15時に長男は幼稚園から帰ってきますが、1時間くらいは下の子と外遊びしてます😰
暑くて私がしんどいです💦
公園は近くになく、幼稚園のお友達とも約束とかしないので、毎日庭で遊んでます。
これからの時期水遊びが良いかなと思ってます☺︎
そのあとそのままお風呂って感じで、バタバタしますが面倒臭いことはさっさと済ませようねと約束の元遊んでます。