※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがオムツ替え時に吐き戻しをすることが増えてきています。吐いた後に笑ったりもするのですが、他のお子さんも同じような経験があるでしょうか?

吐き戻しについて💦2か月の子ですが、オムツ替えの時によく吐き戻します。最近増えてきたような、、
吐いた後は、ニタニタ笑ったりもしているのですが…
皆さんのお子さんも多かったりしますか??

コメント

ぷう

娘も吐き戻し多かったです。
完母だったのですが、おっぱいの後ゲップは出ずほぼ吐き戻してました💦検診時に診てもらったら母乳の出過ぎでした💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もともと母乳がそんなに出てなかったので、頻回授乳してたのですが、もしかしたら量がでるようになってるのかもしれませんね💦ありがとうございます😊

• 5月25日

おむつ替え、、、足上げてませんか?
それだと腹圧かかるので吐きやすくなりますよ💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

足は真上ではないですが、あげて拭いてます😰
    お尻拭く時にどのようにされてますか❓

• 5月25日

退会ユーザー

腰の下の部分持って吹いてました✨
    ただ、普通にそれやると頭側がお腹より下になって吐きやすくなるので、頭側に枕とかタオル置いて頭側が高くなるようにしてました😊
    足持って上げて拭くと、体重重いと脱臼もしやすくなるので気をつけてくださいね💦

• 5月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

頭は高くしたりしてるのですが💦腰は持ってませんでした😰
    YouTubeなとで、色々調べて
    真上で引っ張ると脱臼するので
    まげてスライド(表現が難しい😅)するような定番の形でしてたのですが、うちの子はダメだったのかもですね💦
    色々試行錯誤して頑張ってみます☺️ありがとうございました!

• 5月25日
イラ

オムツ替えるときに赤ちゃんの足でお腹強めに押すと出てるかもしれませんよ(笑)
うちはうつ伏すですごく出てましたよ😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お尻の後ろまでうんちがついてる時は足を上げてます💦
    YouTubeでみたので、脱臼しないように、お腹側に足を引いてます😰
    気をつけてはいるのですが、より注意してみます!ありがとうございました☺️

• 5月25日
  • イラ

イラ

まーどうせ吐き戻ししますから、神経にならなくてもいいですよ(笑)
    ゲップちゃんと出てますか?

• 5月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ゲップなかなか出ない子なんです😢
    新生児の時から苦労しました😰
    5分とか10分頑張って出なかったら、諦めていいですよって助産師さんに言われてたので、
    縦にだっこして15分いたり、頭を高くして寝かせたりしてます💦

• 5月25日