※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローよりコップ飲みから練習された方、いつ始めていつ習得しましたか?🥺

ストローよりコップ飲みから練習された方、いつ始めていつ習得しましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた5か月からコップ飲みさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦同じ7か月なんですが、まだ大量にこぼします😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じく5ヶ月から始めたのですが未だに全くできません😂

• 5月25日
3-613&7-113

下の子は、ストロー咥えるの断固拒否でコップ飲みを先に覚えました。4ヶ月頃です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で覚えたんですか!😳
    とっても早いですね✨✨

• 5月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

少量ずつですが💦ストロー咥えるの(むしろ、顔に近付けるだけでさえ)断固拒否で😅💦スプーンで飲ませてたのですが、飲める量少ないし億劫で😅💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー拒否っていうのもあるんですね😭
    コップ飲みの練習をするたびに着替えが必要になるのでなかなか気が進まず、今はほぼ哺乳瓶とスプーンであげちゃってます😅💦

• 5月25日

3-613&7-113

シリコンのエプロン、母乳パッド(余ってれば)を首元につけてあげると良いと思います😊

あとは、お風呂場での練習はよく聞きます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッド余ってます!!
    すごく良い案ですね😳✨

今両手でコップ(マグ)を持って口で挟む?ぐらいまではできてると思うのであとは思う存分こぼしながら数こなすのが良いですよね!!お風呂場での練習します☺️

• 5月25日

3-613&7-113

離乳食で、襟元汚すの対策として取り上げられてました😊

感覚掴めれば早いと思います。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余ったパッド捨てようか悩んでたのでちょうどよかったです✨

色々教えてくださりありがとうございました!!

• 5月25日
nakigank^^

コップは8ヶ月頃から始めてマンチキンにしてから1ヶ月もしないうちに飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり8ヶ月ごろになって月齢が進んでからの方がスムーズに覚えそうですね😂
    こぼさず飲めるんですかね?🥺

• 5月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

マンチキンは最初口を付けたら親が口を押して出してあげなきゃいけないけど、子供も何回かやってると口を閉じてくれるようになるので、口をんーって力入れるんだよってわかんなくても唇押して教えてあげてたらいつのまにか飲んでました!
    あとはとにかく横に向けてもこぼれないのがほんとストレスフリーでした。😂
    口から最初はこぼれるけど、コップよりこぼれないし慣れるの早くてびっくりしました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり回数こなすしかないですよね🥺今もこぼれないやつ使ってるんですがikku@o@kizさんがおっしゃるように口から溢れてしまいます😅😅

マンチキン使ったことないので買ってみようかなとおもいます!!

• 5月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶん口に入る量が多いんだと思います。
    マンチキンにしてもコップにしても押す力加減と口に入れる量の調整はまだ必要かなと思います。😊

• 5月25日
はじめてのママリ

5ヶ月から始めました。
割とすぐに習得しましたが、こぼすので何だかんだストロー使っちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこぼしちゃいますよね😂私も毎回着替えさせたりするのがしんどくてつい練習をサボってしまいます笑

• 5月25日