※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
ココロ・悩み

車がぶつかった際の対応について相談があります。駐車場で他車と接触した可能性があり、過去にトラブルがあった経験もあり不安です。対処方法や心配事について相談しています。


車と車がぶつかった場合
勢いよく、、じゃなくても傷ついたり
音がしますよね?

今朝、保育園の駐車場を出る際に
隣にハイエスよりも少し大きめの車が停車していました。

わー見えねえと思いながらも
ゆっくりミラーを見ながら出ましたが
駐車場が狭いためぶつかってないか不安です。

運転席に人が乗っていましたし
ぶつけたらクラクションならすなり
保育園の先生に言いますよね?
または警察呼ぶなり。

わたしの車は白で
相手は黒なので、ぶつかれば色がつくかと思いますが、、


車は特に無傷でした。


以前、アパートの駐車場で、トラブルがあり
その時は完全に私ではなかったのですが
私のせいにされ、警察も家にきて
犯人扱いされてから、車のトラブルがトラウマです。

コメント

ママリ

先日私は停車中で、横からゆっくりめにバックしてきた車にぶつかられましたが音も揺れも凄かったですよ💡

  • maaai☆

    maaai☆


    音などしますよね😣

    車のナビが衝撃があると
    マークつくのですが
    それも無かったので、大丈夫かとは思いますが。

    心配性ですみません。

    こんな性格なので
    いつもは端っこの1台しかとめれない場所に止めるのですが
    たまたま混んでいまして。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

自宅の駐車場でちょっと擦ったとき「あ、やったわ」って確信できるくらい音がすごかったです😅

  • maaai☆

    maaai☆


    擦ってもかなり傷もつきますよね?😣

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとだったので引っ掻いたような跡が付いてましたね🥲

    • 5月25日
萩ママ

実家の駐車場で父のハイエースに車ぶつけた事ありますが、ハイエースは無傷、自分の車はボコボコでした💦
バックで出たので、スピードは出てませんでしたが、それでも凄い音したので、ぶつかっていれば車に傷、ぶつかった音がすると思います🥺

  • maaai☆

    maaai☆


    ありがとうございます。

    こんな心配性な性格なので
    いつもは離れた場所に必ずとめて歩くのですが、
    今日に限って混んでいて
    さらにワゴン車ばかりでした、、涙

    • 5月25日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そういう時ありますよね😭
    私も小さい車なので、ワンボックスタイプの車が周りに停まってると、見えなくて、恐る恐る駐車したり、気を使います🥺

    車に人も乗っていた様ですし、今回は心配しなくても大丈夫だと思います☺️

    • 5月25日
  • maaai☆

    maaai☆


    わかりますわかります!
    ワゴン車にかこまれると
    あ、、ああ😣ってなります笑

    ありがとうございます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

絶対わかりますよ!!ハイエースの中に人乗ってたんですよね?!
中に居てて、当てられたら絶対わかります、大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • maaai☆

    maaai☆


    はい!運転席に大人の男性の方が乗っていました。

    なのでもし擦った等あれば
    クラクションなり
    警察に連絡するなりしますよね?😣

    自分の車は傷もなかったです。

    • 5月25日
ていと☆

カツンと軽い程度でも音はなります(経験者です 笑)
だから大丈夫ですよ!!

mama

ぶつかったら絶対分かると思います!
相手からも何も言われず先生からも言われてないなら
大丈夫だと思いますよ😄✨

らすかる

止まっている車に擦ったらあちらに色がついてこちらは色付いたりしないと思います。
でもやった!って感触はあります😂