※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
その他の疑問

メルカリユーザーです。6月16日からメルカリ便送料上がるのがショック……

メルカリユーザーです。
6月16日からメルカリ便送料上がるのがショック…。
手数料も高いのに…。
別のフリマアプリに移行も考えてますが、出品するにあたりおすすめありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

売りやすやさは断然メルカリですが……

paypayフリマは匿名のみ、手数料5%です。価格交渉システムがあります。到着後の返金は振込とかです💦paypayに移行すれば振込手数料無料です。

ラクマが微妙にこれまでのメルカリと比較して送料高いですが、システムはメルカリに似てます。購入申請ありシステムがあるのでまずは同時出品してみてはどうでしょう😊売上金は楽天キャッシュにすれば振込手数料無料で楽天市場でも使えます。

はじめてのママリ🔰

私はメルカリとラクマ同時に出品してます!!
ラクマの方が少し価格落としてます!
メルカリ痛いですよね😭

はるる

ラクマはお客さんが少なくて全くだめでした笑 ペイペイフリマがおすすめです。手数料やすいし、定期的にクーポン発券してくれるのでユーザの購買意欲が増します

○pangram○

手数料高いだけのことはあって、メルカリはめちゃくちゃ使いやすいし売れやすいので、おすすめといえばそのままメルカリですが…

安さではPayPayフリマですが、今でも充分メルカリより安いのに、本当に人が少ないです。あとは返金手続きがめちゃくちゃ大変なので、私は安いもので、いつか売れれば良くて、クレームのこない様なものしか売らないです。

今もメルカリメインですが、送料上がってもメルカリにします😅

cocoa

コメントありがとうございました!!

やっぱり売りやすさやユーザー数の多さはメルカリですよね…😅💦

PayPayフリマ、調べてみたいと思います。
でも、そもそもPayPay自体がよくわかっていないのでやっぱりメルカリがラクなのかなぁ…って思ったりしています。
主に子供服を売っているので300円で売って利益が減るのは痛いですが😭💦