※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川県の井下病院で出産予定です‪‪.ᐟ.ᐟ初産なのですが、普通分娩でどれぐらい費用かかりますか?

香川県の井下病院で出産予定です‪‪.ᐟ.ᐟ
初産なのですが、普通分娩でどれぐらい費用かかりますか?

コメント

tomo

時間や食事をお祝い膳に全てするのかしないのかなどでも費用が大分変わってくるのでなんとも言えませんが...
3番目と4番目を産んだ時は追い金が4.5万くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます︎︎︎︎☺︎
    次の検診で助産師さんと費用を抑える相談をしよう思っていて、食事も1番費用の安い物でお願いしようと思ってます🥲
    他に費用を抑えれる事ってありますか??

• 5月26日
  • tomo

tomo

普通分娩で何も無ければ保険適用にもならないと思うので(ならないのが1番)後は平日の朝から夕方までに産まれるように願うしか😖💦
    深夜料金とかにならないとかはもう運でしかないので...
    1番削れるのは食事くらいではないかなーとゆうのが率直な感想です!

ただ産科食でなければおやつ等はないので口寂しい時用のお菓子など持って行っとくのもいいと思います😁

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

井下病院で普通分娩で、特に処置等もせず、食費を削るなどして、一時金の42万内に収まることってありますかね😔??

• 5月27日
  • tomo

tomo

長男は古い昔の井下病院で出産一時金38万で37万で余りました!準夜料金で会陰切開ありです。
    次男は新しい今の産科に変わり全て祝い膳にして一時金42万で追い金が8万!準夜料金会陰切開ありです。
    長女は祝い膳にせず準夜料金、会陰切開など無しで約5万でした。
    次女は祝い膳を2日してもらい平日の朝産んで会陰切開など無し、麻疹・風疹の抗体が無かったのでその予防接種代8千円込で約4万でした。

帝王切開などで無ければ私のまわりで42万以内はあまり聞いた事ないですね💦
    三豊や谷さんでも同じくらいって聞くのでどこも同じかなぁって思います😖昔を知ってるのでどこも綺麗で過ごしやすくなってるのでその分高くなってるのかなと😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にありがとうございます😢♡

時間内と比べて、時間外であること、夜間や日祝日であることでいくらぐらい料金が高くなるか分かりますか?💭

また、会陰切開ありなしでもどれぐらい料金変わってきますか?‎ •̥ࡇ•̥

たくさん質問してすみません、、

• 5月28日
tomo

その他などでまとめられて何円かまでは分からないですね💦
会陰切開は状況によると思うのでしないでと伝えても赤ちゃんが出にくそうとかならすると思いますよ?
裂けるよりかは切った方が絶対にいいと思います!!
治り方もですけど位置が悪いとほんとに座るのも苦労します💦

上3人は晩の8時頃、末っ子だけ朝の出産でしたが準夜料金だったから気持ち末っ子が安かったのかな?と思ってます🤔あと次男だけは土日だったはずなのでだから1番高いのかなとも!

安く済ましたい気持ちは凄い分かります😖
5~10万ほど準備おけば大丈夫だと思いますよ😁
初めてならお祝いも1番貰えるでしょうし(笑)
下になるほどお祝いも貰わなくなりますからね😅

• tomo

tomo

3番目の領収書があったので参考に!
    金曜日の晩20時半頃に産んで4日で退院、会陰切開無し、食事は産んだ次の日だけお祝い膳で後は病院食でした。

あっ初産の人は多分5日入院やと思うんですけど、元気やったり病室がいっぱいやった場合などは4日で退院出来ると思うので安く済ましたいなら4日で退院出来るか聞いてみるのもありかなとは思いますよ!

ただ出産は大変ですし産んだ後はゆっくり出来るならした方がいいと思います🙌
    初めてなら尚更気が張ってしまうかも💦
    心配や不安もあるでしょうが今は母子共に健康で出産される事を願ってます😌✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細まで(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    とても参考になります🥺!!

シングルマザーなので今後の為に必要最低限の出費で抑えたくて、、😵‍💫🌀

tomoさんのアドバイス参考に、助産所さんにも相談してみます🙇‍♀️´‐
    ほんとにありがとうございます!!

• 5月28日
  • tomo

tomo

なるほど!!
    ならば抑えたいですね🤔💡
    会陰切開有り無しは費用がどれくらい変わるかは分かりませんが、産後の治りも違うので会陰マッサージなどして切開の処置費用が無いように頑張って見てください💪

平日の昼に産むのが理想ですが計画分娩ですと促進剤になるので投薬費用が発生すると思います!
    なのでお腹の赤ちゃんにこの日に会いたいよーって話しかけしてみてはどうですか?😊
    うちの次男予定日の日だけはやめてねーっていい続けて前日に産まれました👶
    赤ちゃんにお願いしてると聞いてくれたってゆうのもよく聞きますよ😁

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも会陰切開のリスクが減ったらいいなと思って時々ホホバオイルでパックしてます🥹🫶🏻

tomoさんは前駆陣痛ありましたか??
    予定日が10日後なんですけど、昨日の夜中から今朝にかけて、ひどい生理痛みたいな痛みが不規則に10時間程ありました💦
    これって生まれる予兆なのでしょうか?😵‍💫

• 5月29日
  • tomo

tomo

3番目の時に前駆陣痛ありました!!
    私は2週間前くらいから夜に始まって不規則だなーで寝て起きたら朝っみたいな感じで😅

生まれる予行練習みたいなものなので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️
    と返事してますがもう産まれてたりして?!
    どちらにしても大変だった妊婦生活ももう終わりですし寂しい気持ちもなるかもです👶
    満喫してください🙏
    うちの4番目は6月10日が予定日で18日に産まれました😂予定日近いですね😊

• 5月31日
ぱくぱく

遅くなったので、見るかわかりませんが🥲!!
予定日も近いので もうお産まれだったらおめでとうございます🤍

私は普通分娩ではないのですが
1日前に入院▷次の日促進剤(会陰切開あり)▷17:00すぎに出産
で手出し12万でした💰

同じ日に退院した方が2名いましたが、2人とも10万超えてました!

一時金の42万で収まることはまず無いと思います☁️

普通分娩でしたら10万以下になると思いますが、何が起こるかわからないので😭!!!

私も安く済ませたくてお祝い膳もいらないし普通食でいいと言いました!
それだけで15,000円くらい節約できます!

井下は強制的に個室になるので…個室代1日5,000円とられます😱

1日早く退院は初産じゃ無理だと思います💦
もらった紙に4日目に退院と書いてたのですが、それは経産婦の話で初産の人は1日伸びるからね!と言われて5日目に退院、4日目に沐浴指導などありました!

夜間土日などで料金あがるにしても5,000〜10,000円だと思います!

もー 本当に出産費用高すぎですよねー💦
しかも退院前日に費用がわかるなんて…地獄すぎる☁️!!!!

安くすみますように😭✨