※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
子育て・グッズ

ムーニーマンLサイズを使っているがコスパを考えて他のおむつに買い換えたい。マミーポコは大きめで漏れる。11.4キロ、75センチ。おすすめ教えて。

オムツ、何使ってますか?💦

今、ムーニーマンのLサイズ、パンツタイプを使ってますが、44枚で1000円なこと、保育園でもよく使うため減るスピードが早いことをふまえて、コスパのことを考え、他の種類のおむつに買い換えようか悩んでます😱
同僚にすすめられ、マミーポコを買ってみたのですが、娘には大きめなのか、お尻がはみ出してることが多く、今朝はうんちが漏れてしまっていました🥲
ちなみに、11.4キロ、75センチです。
おすすめ、教えてください〜😖

コメント

はじめてのママリ🔰

まともとメリーズ使ってましたが、高いのと子供がディズニーが好きなのでグーンにしました
12.5キロでLもしくはビックです
メリーズと比べるとカサカサ紙っぽさあります

  • るーやん

    るーやん

    メリーズは3ヶ月くらいまで使ってましたが、ムーニーに絞ってました💦
    カサカサ感があるんですね😖
    おつむかぶれを何度かしていて、通気性がよく、柔らかいものがいいなぁと思ってます😅

    • 5月25日
つばさ

肌は弱くないですか?
うちの子は肌が弱いので他に浮気しても結局ムーニーに戻ってました😭

マミーポコは安いけどおっしゃる通りサイズ大きめですし、取り替えるときにすごく臭うので吸収力とかやはり良くないのかなと感じました。
グーンとメリーズもサイズ大きめだと思います。
マミーポコよりは吸収力あるかなと思いますが、うちの子の肌には合いませんでした💦
あとメリーズは横もれしたような記憶があります💦

パンパースは逆に細身ですしコスパ悪いので除外だと思います💡

保育園だと家よりも頻繁に変えてくれたりするのでコスパ重視のオムツでもいい気がします☺️

  • るーやん

    るーやん

    何度か、軽いものも含めオムツかぶれのような感じになったことがあります💦
    マミーポコはオムツが薄く感じて、どうなのかな?と思ってました😖

    たしかに保育園ならいいかもですね!
    ただ、座ってる時や寝てるときにうんちが漏れたら…と思うと、怖くて持っていけず悩んでます😅

    • 5月25日
あっこ

メリーズです!

新生児〜1歳くらいまでは
パンパースはだいち使ってて1度も漏れなし、

その後 普通のパンパースに変えた日に漏れました☺️

ソッコーメリーズに変えたら
いままで1度も漏れなしです🫶🏻

メリーズ安いしオススメですね🫶🏻

  • るーやん

    るーやん

    メリーズは3ヶ月くらいまで、ムーニーと併用して使ってました💡
    パンパースも考えてたので、ご意見ありがたいです🙇‍♀️✨

    • 5月25日
りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

1歳8ヶ月
体重11.5キロ
身長83センチ
オムツサイズはパンツタイプLサイズ
使用です。
私は今はゲンキとメリーズを使い分けています。
スギ薬局はオムツもクーポンの15%offが適用なので、
ゲンキは980円から15%offになります。
メリーズは56枚入りの大容量のが1,280円ぐらいだったかな?それの15%offで購入します。
安い時はグーンを買ったりします。

ゲンキとグーンはサイズ感も息子にはジャストです!
メリーズとの使い分けは吸収力の差です!
ゲンキ、グーンは少しポリマー量が少ない気がするので、夜間や長時間着けると朝起きた時にだっこすると押さえられ、じんわり漏れたりします!
メリーズはポリマーたっぷりでオムツ自体も分厚いので、長時間つけるには良いです。お尻周りは少しゆったりかもしれません。

うちはムーニーはかぶれるので使用できないのですが、オムツの丈はムーニーが長いですね!
オムツを買うなら私はスギ薬局のクーポンや売り出しでって決めてます(^-^)
長くなりスミマセン!

  • るーやん

    るーやん

    薬局でクーポンあるんですか?!
    それはとても魅力的ですね🙌✨
    メリーズ、いいかもですね!!
    わたしも行きつけのお店で、クーポンないか確認してみます🌸
    毎日使うから、そういうのを最大限に使わないともったいないですね!!笑

    • 5月25日
  • りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

    りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

    スギ薬局はアプリで15%offのクーポンが出たり、レジに行くと次週分の15%offのクーポンがもらえます😁
    なおかつ、グーンプラスが500円引きとか、ゲンキが300円引きとか満載です🙆

    • 5月25日
ユメマリ。

グーンプラスかメリーズのLサイズ、パンツタイプを使ってます🥺
姉に勧められて一度ゲンキを購入したら、毎回漏れて漏れて…
また違うおむつを使う勇気がなくずっと使っていた2種類を、その時安い方を購入する感じです😢❣️

  • るーやん

    るーやん

    漏れるかどうかは、子どもによるんですね…。
    わたしの同僚さんは、マミーポコで漏れないみたいなんですが、娘には合ってないような気がして😣💦
    わたしだけでなく、母も旦那も言うので、合ってないんだと思います🥲
    他のもの試す勇気、わたしもなくて、ここでご意見いただいてます😂

    • 5月25日
なべまま

横からすみません💦
9キロないぐらいの娘で今までずっとムーニーシリーズを使っていましたが、はじめてマミーポコMを使ってみたら漏れたりお尻あたりがかぶれてしまいました( ;∀;)
肌は弱いほうではないと思っていたのですが。。
慣れるんですかね~?
知りたいです😊

  • るーやん

    るーやん

    そうなんですね💦
    通気性は悪くないと思ってたのですが、娘もお尻あたりが赤くなってました😰
    家で使う用に様子見てます💦

    • 5月31日