※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が運動神経が悪いと心配。運動を楽しく続けられる方法を知りたい。

やる気のある娘なんですが(4歳)なんか薄々気づいていましたが私に似て足も遅いし運動神経が悪いなと思います
まだそこまで周りと差は開いてないけど私にはデジャヴというかなんかあっ、これは…となりました。
何か運動神経がよくなる、よくなったよって習い事や遊びなどあれば教えてください。
これからヤル気はあるのに多分思ったより体が動かない現実を突きつけられると思うのでなんとかしてあげたいです

コメント

ぴよこ

体操いいですよ〜😊  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々探したらたくさん教室があったので体験に行ってよさそうなところに行こうと思います

• 5月25日
ままり

私自身運動神経が良いわけではないですが、球技ではそれなりに活躍できるタイプでした💡多分、ボールとの距離感を掴んだり空間認識が得意な方なんだと思います。

遊びをするなら、まずは大きめのボールを転がし合う、バウンドさせてみる、投げ合ってみる、だんだん小さなボールに替えていく、とか良いかもです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなボールからならできそうですね!
    やってみようと思います!!

• 5月25日