※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園がない自宅保育で、1歳の子どもが待機児童に。車もなく、遊ぶ場所もない状況で、毎日どうしているのか心配です。

公園が家の近くにありません。車社会の自宅保育の方毎日何されてるのでしょうか。

引越し先で1歳の子が待機児童になりました。
入れるまで自宅保育になります。

しかし公園がそばにありません。ベランダも家にないです。そこら辺で遊ばせるにも家の前は道路で危ないです。

免許も無いため車に寝れないです。

チャリで行こうにもママチャリ乗ってる人いないし遠いし

毎日何されてるのでしょうか

コメント

🩷

上の子が1歳の時周りに公園なくて車も自転車もなかった時は永遠に散歩してました😂
車が沢山通るところに座って車を永遠に眺めたり、畑や田んぼが所田舎だったので、オタマジャクシ眺めたり、、、

雨の日以外は子供の行きたい道に進んで行くお散歩を2時間ぐらいしてました〜〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい参考になります!!😳😳

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

支援センターや駐車場のある公園に行ってます😅

ぴ

待機児童つらいですね。毎日お疲れ様です。
うちも調整区域なので近くに公園ありません。広大な田んぼならあります。
車がないという状態になったことはありませんが、色々思い返してみると
いつも車で行くスーパーにわざわざベビーカーで行ったり。
コンビニ目指して散歩したり。
外通る車を窓から眺めたり(赤色の車だね~とか言って)
今の時期は外で水でお絵描きする
何かの苗買ってきて一緒にお世話する。
家の中はトランポリン、おもちゃを隠して見つけて来てもらう遊びなどやってました。
ちなみに近所の同じ環境のママはあまり出掛けなくて、家の中にサスケのセットがあるんだろうな~って想像してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい参考になります!!😳

    • 5月25日
たこさん

どれくらいだと近いのか分かりませんが、1歳過ぎの頃は雨が降らなければ片道30分くらいならベビーカーで散歩がてら公園に行ってました😊
行く時はキャッキャ楽しそうに乗っていて、公園に着いたら思う存分動き回り、帰り道はいつも疲れてベビーカーで寝てました😅

車持ってるし近所に小さい公園ありますが、自分のストレス解消や運動も兼ねて歩いてました✨

はじめてのママリ🔰

丁度その月齢のころコロナで外出出来なかったので、延々と本読んで100均のカードとかしてました。そのせいか、本好きです。

はじめてのママリ🔰

もう既に歩ける距離じゃないんです😂
上の子の時は1時間とかダイエットがてらよく歩いてました。