※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の写真を見ています。陽性かどうかと、タイミング取りの適切な時期について相談です。男の子希望で、2日おきが望ましいと思いますが、アドバイスをお願いします。

ドゥーテストの排卵検査薬の写真です。
1日1回(夕方〜夜に)上から検査していて、下が先程やりました。
これは陽性でしょうか?
今日の朝タイミング取ってますが、明日の朝か、夜どちらにタイミング取るべきでしょうか?
ちなみに男の子希望です。
本当は2日おきが望ましいと思いますが、
どうかアドバイスお願いします。

コメント

ティム

明日の検査薬の濃さを見てみないと何とも言いがたいですが、私だったら、明日の朝にもう1度タイミング取ります😊

基礎体温は測っていますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました✨
    朝はタイミング取れなくて、夜になりそうです🥲
    今回は基礎体温測っていませんでした💦💦
    朝検査薬したら若干薄くなっていたのですが、もう排卵してしまったということになるのでしょうか?💦

• 5月25日
  • ティム

ティム

排卵検査薬は最も濃く陽性ラインが出た翌日ぐらいが、排卵日だったはずなので、もしかしたら昨日〜今日にかけて排卵しているかもしれませんね😊そしたら、すごく良いタイミングを取れていると思いますよ😄

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    まだ濃いので、このまま期待して夜にタイミング取ります!
    グッドアンサーにさせていただきます✨

• 5月25日