※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

夫が休職中でお金がなく、妊娠中の女性が生活や家事に不安を感じています。義実家の理解が足りず、支援を求めています。

もう、気が滅入りそうです。

夫が休職している上にお金もない。
私の給料も今月来月はない。だから、夫の貯金から全ての生活費を出してとお願いしたら出せない。そんなのすぐ貯金が底つくじゃんって言われて鬱病なのは理解できるけど、私までメンタルやられる。
流せばいい話なのかもしれないけど先がどうなるかも分からない。妊婦で出産1ヶ月前まで本当に働けるのかも分からない不安しかないのに。
挙句にはラーメンのつゆ作るレシピ見つけてさ!その調味料が高いんです。私の給料が入ったら買うとか言ってきて。は????って感じですよ。

妊婦健診や子供の習い事のお金を出す事も渋ってるやつが何言ってんだよ。
もう、私のメンタルが持たないと判断して実母に相談したんです。
産後も直ぐ復帰しなきゃ行けない。
子供の保育園の申請や長男の入学前準備など
休んでいられない状況な上に産前もこんなんで、お金もない、家事もやってるじゃん!!みたいな態度。

鬱病でメンタルボロボロだから言いたい事も強く言えなくて気を遣ってるのにこんな対応されてなんかしんどい。
もう、義実家にもきちんと話そうと思う。

生活に支障が出てくるの目に見えて分かってるし。
私の両親は妹が精神疾患があったり私も一時躁鬱病や適応障害になった事もあるからそうゆうのには理解がある。夫のことも理解してくれてる。
嫌味言われながらも生活的な支援をしてくれてる。
なのに義実家は何も知らず平然としてるのはフェアじゃない。
それなりに息子に話してほしい。
妻や子供を路頭に迷わせたり、食べる事にさえも困る様な状況にならない様に。
夫がしてる事が家族というより自分だけのことしか考えてない様に見えちゃってイライラしちゃう。

コメント

ぶっつん

夫さんに話すな、と言われてるのですか??
義実家に話していいと思いますよ!
そして、ラーメンの調味料は買わなくていいと思います!😓

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

夫には義実家には離さないでくれ無駄な心配をかけたくないって言われて話していません、、、。
    ふざけてますよね。ラーメンの調味料を私の給料で買うって。だから、私はあなたを養ってるわけではありませんって言ったら笑ってましたよ!!は?って感じですよ

• 5月25日