※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつママ
家族・旦那

【コロナ禍に義母の還暦祝いに親戚が集まることをどう思いますか?】今年…

【コロナ禍に義母の還暦祝いに親戚が集まることをどう思いますか?】

今年7,8月に2年越しの義母の還暦祝いパーティーを開こう!と義妹から提案がありました。親戚一同集まると12名と大所帯になります。親戚の中には小学生や幼稚園児もおり、自分の家族にも4歳と1歳の子供がいます。
私自身、医療従事者ということもあり、還暦祝いは是非ともしたいですが、やはりこの状況下で人が集まることに抵抗感が強いです。しかし、この感覚を持っているのはどうやら私だけみたいでこのままだと親戚一同集まることになりそうです。嫁という立場から夫家族に今年も延期した方がいいのでは?と強く言えず困っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は気になりません。

• いつママ

いつママ

ご意見ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ

私も気になっちゃいます💦
でも、延期は提案しにくいので旦那さんに相談して自分と子供たちは不参加にするかなって思います😢

• いつママ

いつママ

ご返答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    主人に代表して出席してもらうというのもアリですね!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

まだ7,8月の状況がわからないのでなんとも言えませんね😭
あと住まれている地域にもよるかもしれません💦

今の状況だとまだまだ怖いので、わたしも抵抗あります💦
あと12名というのはさすがに多いかなと、、😂
旦那に相談して、理解あるなら職業柄参加が出来ないとして自分と子どもは不参加にしてもらうかもしれません💦
別で食事とかでお祝いしますかね🤔

• いつママ

いつママ

さすがに12名は多いですよね💦主人に相談してみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

これは難しいと思います💦意見が別れそうだからです💦

うちも、4月に入ってから、コロナになってから会ってなかった友だちの集まりがあったり、会いに行く予定もあります。

旦那側親戚も集まりました。
全員でないものの甥っ子姪っ子合わせて17人集まったと記憶してます。

来月は法事に旦那が行きます。

夏はうちの弟の結婚式があり、
大移動になるんでこっちはちょっと心配はしてますが💦
8月のコロナの状況によりまた判断します。

4月に入って、私の回りでマンボウが解除されて色々気を遣ってたのがなくなってきてる感じです。

友だちの家で沢山集まったよ~って話も聞くので💦

医療従事者であることで旦那さんのみ代表で参加になっても全然問題ないと思いますよ💦17名集まった時も全員ではなかったので。

• いつママ

いつママ

難しいです。親戚内でも意見が分かれますよね💦17名は凄いですね🙄主人に相談して、主人のみの参加で進めてみたいと思います。

• 5月25日