※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

公園で小学生に嫌がらせされました。同じ子が愛情不足から変わった様子に驚き、今後のことが心配です。

今日近所の公園で小学校高学年?の男の子がうちの子の脱いだサンダルをわざと何回も蹴飛ばしたり、滑り台に登るのを通せんぼしたり、滑り台から降りてということを何回も言ってきました。

全て私の目の前で、です。

5歳と3歳なので、小学生からしたら邪魔だったのかもしれません。しかし、滑り台は階段ではなくウンテイのようなところから登っていたので通せんぼされると落ちる可能性もあり、サンダルをわざと何回も蹴飛ばしたときはさすがに注意しました。

同じような経験ありますか?

いつも公園にいる子ですが、数年前は公園に来るよその大人に話しかけてはスキンシップ?なのか、なにかと触ってくる子で愛情不足なのかな?って思ってたんですが、いつの間にか意地悪な子になってて驚きました。
(普通は少し話しかけてある程度距離を保つ子がほとんどなのにその子は初対面でも距離感ゼロなので近所でも有名でした。休日も公園でよそのファミリーに入り込んでかまってもらおうとしてるところをよく見かけました。)

近所に住んでるようなのですが、よく公園で見かけるのでこれからもこんなことが続くのかと思うと嫌だなぁと思ってしまいました。

コメント

kokowa

発達障害などがあるのかもしれませんよ🤔アスペルガーなど、人の気持ちを感じ取りにくかったり、距離感が分からない特性もあるので。
同年代の子とうまく遊べなかったりするので、小さな子や大人にちょっかいだしているのかもしれないですね💦(すべて憶測ですが!)

• ねこ🔰

ねこ🔰

私もそうだと思いました💦

なので、前は同年代の子たちからつまはじきにされてるようなかんじでした。人との距離感がわからずに浮いてるようなかんじで、、、なので、話しかけてきてもあんまり突き放すようなことはしなかったんですが、我が子に意地悪されるとさすがに危ないと思って初めてよその子に注意しちゃったんですよね、、、。

よその子なので対応が難しいです(*﹏*;)

• 5月24日
双子ママ🔰

その場で注意しますね。

寄って来なくなるまで、言います。明らかに嫌がらせっぽいので、NGです。