※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

つわりがひどくて息子を義母に預けました。メンタルがやばく、母親失格かと思っています。周囲には言えず苦しんでいます。

つわりが酷すぎて息子を義母に預けました。

毎日何回も吐くほどのしんどさ…。
息子には会いたい。けど
ご飯を作ってあげることすらままならなくなり

なくなくお願いしました。

まだ預けてから4時間ぐらいしか経ってないですが
もうメンタルがやばいです。

お腹の子のことも『もう妊婦やめたい』と思ったり
『おろしたら楽になれるかな』とか考えてしまったり

自分の都合で赤ちゃん作って
ママがいい!と来てくれたのにそんなベイビーの気持ちを
踏みにじるようなことを考えてしまい

上の子の面倒も見れない。


もう母親失格なんじゃないか。と
本当にメンタルがやばいです。

心の中、頭の中ずっとずっとなぜか
ごめんね。ごめんねごめんね。しか出ません。。。

すみません。親や友達にはこんなことが言えず…

コメント

ねねこ

それで普通ですよ。一緒懸命子供の事を考えているからこそだと思います。
体調が悪い時は気持ちまで落ちるし、尚更辛いですよね。

母親失格じゃないですよ!お母さん頑張っていますね。
義母さんがいたり、協力してくれる人がいるなら、深刻に考えずに甘えたらいいんですよ。成人まで育ててなんて言うわけじゃないんだから。
辛い時は1人で頑張らないで、周りに助けてもらってください😣💦

悪阻、お辛いですね😣休める時に休んで下さいね。
毎日お疲れ様です🍵