※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
子育て・グッズ

異性兄弟のいいところや仲良しのエピソードを教えてください。

姉弟のいいところを教えてほしいです😊
お腹の子が男の子とわかり、異性兄弟のイメージがなかなか湧かないので質問させてもらいました!

お子さんのお話しはもちろん、ご自身のお話しも大歓迎です😆姉弟仲良しかどうかも教えていただければと思います!

コメント

ままり

自分も姉弟、我が子もです!
まず自分はとにかく弟可愛くて、お世話したくて可愛くて、、🤣 
よく手繋いでスキップしてお使いとか行って近所で有名になってました(笑)
あとは弟が「○○ちゃん(私)はボクが守る!」ってずっと言ってくれてて、小学校に入っても私の教室に来て「○○ちゃんの弟ですけど!いじめないでね!」とか言いに来てて可愛かったです🤣

私は弟の眉毛剃ってあげたり、一緒に美容室行って髪型リクエストしてあげたり、かっこいいパンツを買ってあげたり、彼女へのプレゼントのアドバイスしたり、、未だに仲良しでお互い大好きで世界一の宝者です😊

うちの子達は、娘がかなりおせっかいお姉ちゃんしてて
弟はお姉ちゃんに何されても嬉しそうにキャーキャー喜んで
寝るときも2人で手繋いで、お互いくっついて勝手に幸せそうに寝てます🤣
○○は男の子だからこれどう?と自分のおもちゃの中でも男の子ぽいのを渡してみたり、○○は本当にかわいいねぇ、うまれてよかったーなんて言ってる姿見てよく夫婦で泣いてます🤣

• なっぱ

なっぱ

ままりさんご自身のお話しもお子さんのお話しもとってもほっこりしました!🥰ありがとうございます😆

めちゃくちゃ仲良しの姉弟でとっても素敵ですね💕我が子もままりさんご兄弟のような大人になっても仲良し姉弟に育ってほしいです☺️

娘も弟のこと可愛がってくれたらいいな〜😊今から楽しみです!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

兄弟いたら、一緒に遊んでくれるかも、と思ってたら
歳が近いので喧嘩ばっかりで苦労しましたね、、
仲がいい時は楽なことも稀にありました笑
ただ、今は大きくなって、あの時誰がどうしたよねなど、
思い出も3倍です😊
後は大人になって色々なことがあった時、身近で相談できる兄弟がいるといいかなぁと。

• なっぱ

なっぱ

もちろん仲良い時期ばかりではなく、波はありますよね😅
    喧嘩しながらも最終的にはお互いに支え合える兄弟になってほしいと思います🥰

• 5月24日