※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

7月に沖縄に2歳の息子を連れて旅行の計画を立ててるのですが子連れにお…

7月に沖縄に2歳の息子を連れて
旅行の計画を立ててるのですが
子連れにおすすめのホテルありますか?

コメント

妃★

北谷の、ビーチタワー沖縄は、おむつも希望のメーカーのを1日5枚支給してくれて、徒歩圏内にイオンも温泉プールもあってとても便利でした。

少し大きくなってからはヒルトン北谷が便利でした。

• はな

はな

ありがとうございます♪
    ヒルトン北谷調べてみます🚗

• 5月24日
ハシビロ

予算や希望にもよりますね~。
ホテルにどの程度比重を置くか。
あとどのへんをメインに観光するかとか。

私は沖縄大好きで本島もその周辺の離島も宮古島や八重山諸島も20年来通っています。
この2年はコロナで行かずじまいでしたが。

7月の沖縄は繁忙期に入るので値段も爆上がりする時期です。
予算に上限無しとかならいいですが、妥協もしないと難しい時期かもです。

我が家は共働き夫婦の共通の休み取得の兼ね合いで初秋に今年こそ行く予定です。
うちも下の子2歳間近を連れてくので2歳児連れてなら、オーシャンフロントで屋内外プール付き、大浴場付きの条件つけて探すつもりです。
ビーチが目の前は部屋の行き来が楽だし、雨天や台風などの場合に備え屋内プールはマストです。
屋外プールも海を嫌がる子供は多いので保険でほしいです。
大浴場は部屋のユニットで交代に入るのが面倒なので、我が家はなるべく大浴場付きを探してます。

普段は観光やホテル外ビーチメインで過ごすので、大型の団体客を扱うようなやすめの、ホテルは適度にリゾートを感じられる所や寝るだけと割り切ったビジネスホテルも多いです。
が、今回は子連れなので多少はコストアップも仕方無いなと思ってます。

石垣島のフサキビーチリゾートか、本島のルネッサンスあたりにしようかと思ってます。
どちらも子連れにオススメです。
我が家は予算オーバーで7月のオンシーズンには泊まれませんが(笑)

• はな

はな

丁寧ありがとうございます😭

私たちも10月に変更することにしました〜!
    7月は色々と厳しそうです😂

ルネッサンスいいなと思って調べてました!

• 5月24日
  • ハシビロ

ハシビロ

10月、上旬ならオススメですよ♪
    天気次第で11月くらいまで泳げると言っても風が強くなってくるので、早めが良いです。

私は本来5月か6月の梅雨時期が好きで行きます。
    値段が安いのと終日雨が降らない地域なんで狙い時です。
    あと私は北関東在住ですが、こちらからも夏仕様で旅行に行けるのがイイですよ。
    秋になるとこちらからは長袖やら靴やら衣類が現地と同じで出発出来ないので荷物が増えるんですよ…。

さて、ルネッサンスですが、連泊するとクラブサビーが付くので絶対長期滞在が良いですよ。
    10年前に比べたらサビーのサービス内容がショボくなってるのも事実なのですが、それでも最近リノベーションしたばかりでキレイになったのもあるし期待して久々に泊まろうと思ってます。
    こじんまりしてるビーチや屋内外プールへの移動のしやすさとか、子連れ向きプログラムの多さは楽だな~と思ってます。
    恩納村の北にも南にも観光に出かけやすい立地、徒歩圏内におんなの駅って道の駅みたいなフードコートや食材買える場所もありリーズナブルに地元の美味しいものも食べられるのもいいですよ。

ハレクラニとかリッツ・カールトンとか良いホテルも沢山出来てるし、北谷あたりにも新しいホテルも沢山あるので悩ましいですが、老舗は老舗の良さもあるし。

ANAインターコンチ万座はラウンジが多分本島の中ではピカイチで、値段も比較的リーズナブルなんで、ラウンジアクセス付きの部屋もオススメです。
    ブルー系にまとまった部屋とか好きです。
    こちらも老朽化に伴い近々たて壊すらしいので、新しくなると予算オーバーで泊まりに行けなくなる前に一度泊まりに行きたいホテルです。

4泊ルネッサンスの最終泊那覇市内かなと予定してます。
    離島、フサキも悩みますが幼児連れだと天気に左右されない観光場所も沢山ある本島のが楽しめると思ってます。
    あ、系列のココガーデンのマカンマカンの中華は絶品なので是非食べてくださいね。
    ルネッサンスが予算オーバーならココガーデンステイにしてルネッサンスに通うのもOKですよ。
    ココガーデンは丘の上の立地で住宅街の中にあるリゾートホテルなんで、寝るだけと割り切ればコストカット出来てオススメだと思います。
    連泊してクラブココ貰えば、朝食もルネッサンスのレストラン使えるし、ランチもルネッサンスで食べられるし、大浴場も使えるし。

兎に角、良い旅になりますように。

• 5月24日
  • はな

はな

嬉しすぎすます🥺❤️
    参考にさせてください🙏
    また聞きたいぐらいです!

• 5月24日
  • ハシビロ

ハシビロ

グッドアンサーありがとうございます♪
    またよろしければご指名してください(笑)
    答えられる範囲で回答します。
    楽しい旅行になりますように☆

• 5月24日
赤ピク推し♡

ムーンオーシャン宜野湾は、部屋が土足禁止なので家みたいなフローリングになってるし、キッチンもあります。
近くにスーパーやドラストもあり便利でしたよ。

• はな

はな

いいですね🐟調べてます!
    キッチンも付いてるのは便利です☺️

• 5月24日
みー

ブセナは子連れ楽しいですよ〜☺️
あの中だけでも満喫できます👍

• はな

はな

ブセナ私も調べてましたー!
    施設内だけで過ごせるてんですね☺️
    子連れにはありがたいです!!!
    でもやっぱり7月は値段が高いですね。

• 5月24日