※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
妊娠・出産

お子さんは一過性多呼吸で入院中です。先輩ママさん方の経験を聞きたいです。退院は赤ちゃんの頑張り次第でしょうか。

今日のお昼頃、予定帝王切開にて出産しました。緊張と疲れからか赤ちゃんとご対面する前に寝てしまい、NICUに行ってから目が覚めました...😱😥💦

産声は聞けましたが、途中から溺れるような鳴き声になってたのでちょっと心配していたら、一過性多呼吸とのことで1.2週間赤ちゃんだけ入院になるそうです。

明日車椅子で初めて我が子に会いに行きます。
帝王切開の子はよく一過性多呼吸で入院するから心配ないよと看護師さんに言われましたが、それでも心配です...。

同じ経験をされた先輩ママさん方、赤ちゃんはすぐ回復してくれましたか?
一緒に退院するには赤ちゃんの頑張り次第なのでしょうか?

コメント

ゆほま

2人とも帝王切開で、2人とも一過性多呼吸でしたが、一緒に退院してますよ~
上の子は2日目から母子同室(機械が外れたのは術後4日くらい)、下の子は呼吸がなかなか落ち着かなかったのですが、何故か私が抱っこすると呼吸が落ち着くとかで、なぜか翌日から同室でした😅機械が取れたのは術後7日だった気がします。
37wだと器官が未熟で退院が遅くなる赤ちゃんもいるみたいですが、38w過ぎていれば一過性多呼吸でも母子ともに退院出来ることが多いそうですよ~

お疲れ様でした!おめでとうございます٩(*´︶`*)۶✨

• kasiba

kasiba

ママに抱っこされて安心したんですね😭💕
    手術中に眠ってしまってまだ写真でしか見れてないので、明日会うのドキドキしちゃいます…
    一緒に退院出来ること祈っておきます(>ω<)

• 11月21日
ひーこ1011

うちも呼吸が上手にできないとのことで、NICU入ってました!
37週で緊急帝王切開だったので、出産時のストレスと肺が未成熟で水っぽかったせいだったようです(^^;;
いつ退院できるかわからないって言われてましたが、私が県外に住んでいることなどもあり、NICU自体は1週間程で退院できて母子同室になりました☆
私が高血圧だったので入院自体も出産してから13日と長めで、一緒に退院できました(◍•ᴗ•◍)

• kasiba

kasiba

いきなりお外の世界に出ちゃうとビックリしちゃうんですね:( ;˙꒳˙;):
    赤ちゃんしだいかと思いますが母子同室はいつからなれるのか明日先生に聞いてみます!
    一緒に退院できてうらやましいです!😂

• 11月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

経過が良ければ退院できるかもしれないですよ☆
    こちらが心配になるくらい言われてた期間よりも短期間で母子同室になりました(^^;;

同室になると寝不足の始まりなので、今のうちにゆっくり休んで、今後に備えておいてくださいね☆

• 11月21日
  • kasiba

kasiba

お腹の傷や痛みの方なんて気にならなくなるくらい忙しくなりますかね?😓
    今のうちにゆっくり休んでおきます!

• 11月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

痛くても動かざるを得ないですから、動けるようになりますよ☆
    1人目は自然分娩でしたが、産後1ヶ月はお世話以外は寝て過ごしてました。
    今回は上の子が居たのもあって、退院後は家事はしないけど上の子抱っこしてあやしたり、普通の生活送ってました(^^;;

• 11月21日