※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーかまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が離乳食4日目であごが赤くなり痒そう。木曜日に病院へ行く予定。同じ症状経験者の情報が知りたい。

離乳食を始めたばかりの生後5ヶ月の娘がいます

まだおかゆしかあげてません。離乳食4日目です
昨日あたりからあごのところがすごく赤くなってしまっています、
木曜日には病院に連れて行くんですけど、
なにか同じ症状になったことがある人はこの症状がなんなのか知りたいです、教えてください!
すごく痒そうで、赤いところは熱をもってます

コメント

はじめてのママリ🔰

木曜日ですか!?
かなりひどいので至急病院に行ったほうがいいと思います💦
明日は難しいんですか?

  • しゅーかまま

    しゅーかまま

    田舎に住んでて病院が車ないといけなくて木曜日なら旦那が休みなので木曜日しか行けないんです、、

    • 5月24日
deleted user

かなりひどいですね、、、
すぐに病院に連れていってあげた方がいいですよ💦

  • しゅーかまま

    しゅーかまま

    寝てから前にもらったステロイドを塗ろうと思ってるんですけど、、、😓

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステロイドと上からプロペト塗ってあげてください💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真見返したんですけど💦
    首元ってか体の方も赤くなってません💦??
    移り方だったら良いんですけど😭

    • 5月24日
  • しゅーかまま

    しゅーかまま

    胸あたりまで赤くなってます、、顎ほどではないですが、、

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アトピーなんかにならないといいですよね😭心配ですね😭

    • 5月24日
とらじろう🐕

これは相当ひどいですね💦
上の方々同様すぐにでも病院行った方がいいと思います!

うちの子も離乳食あげ始めの頃は、赤くなったりしてましたが、ここまではないです💦

木曜日だと休みのところも多いでしょうし、なんとか早めにいってあげた方がいいと思います😭じゅくじゅくなってからだと、アレルゲンがくっついてアトピー発症したりしちゃうみたいですし😭

どうしても木曜日にしか行けないのであれば、ステロイドの上からワセリンを塗って、離乳者の前にも塗って守った方がいいと思います💪🏼

  • とらじろう🐕

    とらじろう🐕

    離乳者→離乳食

    • 5月24日
まかろん

お風呂入る時なんですけど、
顔はおゆじゃなくてお水で洗ってあげたら良いですよ✨ 

  • しゅーかまま

    しゅーかまま

    やってみます!いつもお湯で洗ってました😓

    • 5月24日