※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初受診が怖くて行きたくない。流産後の経験がトラウマになっている。受診日が迫っているが、つわりもなく不安が募る。

流産後の初受診が怖すぎて行きたくない…😭

前回は心拍確認できてからの流産だったからなぁ…。
でもいかないとダメなのもわかっているし仕事する上でもいかないといけないのもわかっていても行くのが怖い😭

前回の生理からで行くと今日で5w5dで受診日は6w2d今のところ全くと言っていいほどつわりもないし,今回もダメなのかなあ〜…

コメント

Ⓜ︎

私も去年の6月に心拍確認後に稽留流産を経験しました。染色体異常のため、私のせいじゃないとは言われたものの辛い気持ちを引きずる日々でした。
その後2回の生理を見逃してからすぐに赤ちゃん戻って来てくれました!ただ妊娠検査薬では陽性反応が出ましたが、1回目の受診では袋だけで赤ちゃんが見えません、明日手術しましょうといきなり言われ、すごく不安になりました。2回連続の流産かと悔しくて辛くて悲しい気持ちでしたが、先生から診察結果を早まりました、来週まで待ってもう一度確認しましょうと言ってもらいました。翌週に再受診した時には赤ちゃんも心拍も確認できた時は本当に嬉しくなりました🥲
受診するには少し早くて赤ちゃんが小さくて見えなかったのかな?とのことでした。
本当に赤ちゃんを信じるしかないので、私自身が不安になってはいけないなと思いました😌
今その子が38週目でそろそろ出産を控えています!この子を信じて頑張ろうと思います!

長くなりましたが、似たような経験をされていたのでコメントしてみました👶🏻
赤ちゃんを信じてみてあげてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

本当に勇気出ました!!
    赤ちゃん信じて今週病院行ってみようと思います!!!!!

心の傷はなかなか癒えないもので🩹
    またダメかもまたダメかも…と思ってばかりでした

• 5月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

お気持ちすごく分かります😢
    一度経験するとお腹で育つのが当たり前じゃないんだなとも感じます。。

旦那様も頼りながらゆっくり前向きに進めることを祈っています💭
    お互いに頑張りましょう🤍

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も前回心拍確認後流産しました💦
私は今週7wに入るのでそろそろ受診しようと思って予約しました。
同じく悪阻はまだないです💦
陽性反応が出た事は嬉しいですが、前回の様に浮かれてはいけないと心に決めています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性反応出てやった!って思ったものの浮かれちゃだめ…と……。
    赤ちゃん信じて頑張りたいです

• 5月24日
ママリ

私も心拍確認後に流産経験あり、次の妊娠は逆に心配だからこそ早めに4w3dでいきました。不妊治療専門の病院に通っていたこともあり、流産防止に。と薬をもらえました。
その後、順調に成長し今ではその時に生まれた子は3歳になります。
つわりはない人もいますし、とりあえず受診まで気を安らかにお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で告げられるあの雰囲気とエコーを見るのが怖くて怖くて。
    意気地なしですよね

でもいつかは必ずいかないといけないので土曜日行ってきます

• 5月25日
のあ

わかります😭このこの前に流産して、初診ズルズル引き伸ばしてやっといったの7wでした😂
悪阻は7wでやっとあるかな?くらいでしたよ〜結局ほぼなしで終わりましたが😇
きっと大丈夫です!お身体大事にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wで心拍まで確認できましたか??
    一人目の時つわりがひどかったので無いとなると不安で不安で😭

• 5月25日
  • のあ

のあ

排卵が遅れてたのか、まだ心拍これかなあ?くらいで、弱いねーって言われました。
    6w入ったくらいかな?と言われ、9wで心拍確認できました😊

• 5月25日
ちゃたこ

同じく心拍確認後の流産を経験しました。その後、妊娠しましたが安定期目前で多くの異常が見付かり泣く泣くお別れ…。そしてまたまた妊娠し、間もなく安定期に入ります。
今回は精密エコーとNIPTを受け、異常はないと確認出来ています。それでも不安はありますし、きっと産まれるまでいろいろ心配で、産まれたら新たな心配事が出てくるんだろうなと思ってます。
受けられる検査を受けて、ある程度お金で安心を買うのも手かなと思います!ストレスが赤ちゃんに良い影響となることはないですからね。。

あとつわりがないのは全く気にしなくて大丈夫です!1人目は何事もなく出産、2回目3回目の妊娠が悲しい結果となり今4回目の妊娠中の私ですが、ありがたいことにつわりと言うつわりを一度も経験していません🤗体質によりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時がつわり酷くていたので全くないと返って不安で…。

• 5月25日