※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
子育て・グッズ

子供の初期虫歯にショック。歯磨きやフロスに気をつけていたが、前歯の裏が黄色っぽい。治るか不安で反省中。感染したのか心配。初期虫歯治るでしょうか。

子供が初期虫歯になりました😿
めちゃくちゃショックです😭
歯ブラシや寝る前はフロスをしていました!
食器の共有やお口にちゅーなんかも全然せず子供と大人のものは別にしたり
気をつけていたのですが前歯の裏が黄色っぽくなってると言われました😿

初期虫歯治りますかね?😿
歯医者さんは治る方もいますが、、どうかなーといった感じでした😭

飛沫で感染してしまったのか悪いことをしたなーとめちゃくちゃ反省しています😿

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは治りました🙋‍♀️

歯医者さんはお仕事柄ハッキリと治りますとは言えないでしょうからそのお答えだったのでしょうが、不安になりますね💦

• wan

wan

返信ありがとうございます😭🙏
    え!治ったんですね!!🥺👏それをお聞きして希望が見えてきました😭🙏
    ちなみに気をつけてたことありますか?改善されたことなど😭🙇‍♀️
    歯医者さんははっきり言えないですよねー😭本当不安です😭
    少食なので沢山食べさせたいのですが虫歯が怖くて間食も怖いです😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ったという表現が正しいのか何とも言えないのですが、それ以上悪化することはありませんでした!
    定期検診も「もう大丈夫だねー」と言われていたので治った(?)のかと思います☺️

ダラダラと長い時間食べないことと、飲み物を麦茶や水などに切り替えていきました!
    間食も、ずーっと食べ続けているとかでなければ大丈夫だと思いますよ☺️!

あとはサボっていたフッ素塗布を再開しました😂

• 5月24日
  • wan

wan

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!👏
    悪化してないのは素晴らしいです!
    もう大丈夫だねーと言われたら安心ですね😮‍💨

そうなんですね!うちもそれを心がけてみます!🥺🙏

おやつも小さい子には大事ですもんね!😊
    フッ素塗布2ヵ月に1回は定期検診と同じでやってもらってたのにショックでしたー😭
    頑張ります♡

• 5月25日
きしゅけ

前の質問に質問します。子供が初期虫歯になってしまい非常に落ち込んでいます。
その後の経過教えて頂けませんか?