※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りについてご意見ください!玄関が北側、リビングが南側です。LDK…

間取りについてご意見ください!

玄関が北側、リビングが南側です。

LDKと洗面所の距離、皆さんはどう思われますか?もう少し近いor隣接しているのがベストなのですが、間取り的に難しく💦

皆さんのご意見教えてください🙇

コメント

ママリ

距離はそこまで遠くありませんが、洗面所に向かう途中でトイレのドアが急に開いたりしたら危ないなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨確かに子供とかぶつかりそうですよね💦検討してみます!

• 5月25日
 ママリ

LDKと洗面所、うちはこれ以上離れてますが気になりません。
とはいえ洗面所はあまり行き来しない場所ではないので、トイレのドアが気になりますね💦
トイレは横にドアがある方がトイレトレーニングや介護がしやすいので、私だったらトイレは洗面所から入るようにして引戸にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨やはりトイレのドアが不安要素になりますね💦距離に関しては安心できました!

• 5月25日

全体的な窮屈感はあるかもですが
収納も多くていいと思います
洗面所とリビングとの距離も別に問題は無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨周りからそんなに収納いる?!と言われ、もう少し居住空間に充てるか悩んでいるところでした💦距離に関しては、一安心です。

• 5月25日

退会ユーザー

キッチンの所にあればパントリーにもなりますし収納はあって損は無いですよ!
    浴室横の収納が無かったら窮屈感も少しマシになるのかな?と思いました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスのお言葉ありがとうございます✨小さいファミクロとして使おうとしていて、ここが無いともう少し広げれるんですよね💦

• 5月25日
はじめてのママリ

使いやすそうだと思いました^ ^
独立洗面、脱衣所になると
なお最高だと思います^ ^♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨プライバシー的に洗面台使用中も使える脱衣所が欲しいところですよね💦検討してみます!!

• 5月25日

テレビ横の収納に何を入れるかによりますが、子どもが勝手に開けたりしたら物によってはテレビにガーンと当たるかな、と思いました💦
私ならそこはなしにして、全て和室の収納にします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨やはり第三者からの目だと気づかない点が見えてきますね!掃除機とかを置こうと思っていたので、テレビに激突ありえそうです💦

おっしゃる通り、和室側に収納ドアを向けようと思います!

• 5月25日

退会ユーザー

自分で出したとしても出す角度によったら、焦っているときとか当たりそうですよね💦
    掃除機はテレビ裏の収納でも良さそうですけどね🤔
    それと、和室の窓の大きさが気になりました。
    我が家も北玄関ですが、道路挟んでからお隣に家があります。
    西日、かなり凄いので西側に窓を付けて後悔してます🥲
    窓の大きさによったら畳焼けするかな、と思いました。
    南側にも窓があるので西はいらないような気もします💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室の西側の窓、非常に悩んでいるところでした😣西日は避けたほうがいいという話をよく聞くので初めは窓なしにしていたのですが、東西の換気用に小さい窓位付けたほうがいいかなと思ったり…小さめ窓でもきついですかね💦??

• 5月25日

退会ユーザー

風通しくらいの小さい窓なら大丈夫だと思います!
    あとはお隣のおうちとの距離ですかね🤔
    我が家は道路1本挟むので、完全に影にならなくて失敗でした😅

• 5月25日