※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様て旦那さんといて、どう思いますか?私は、一緒にいて凄くストレスを…

皆様て旦那さんといて、どう思いますか?
私は、一緒にいて凄くストレスを感じるし
めちゃ喧嘩もします。
普通の家庭になりたい思いますし普通の家庭が凄く憧れます。まだ20代ですが、お互い借金があります。その理由が
一時期ずーーーと仕事してなくて収入がなく生活混乱なり、カードで食べて行くものなど払ってました。
それのやつが滞納とかしてて今に至ります。
今も旦那は仕事探してるところです
普段の買い物も制限されますし、アレあかんこれあかんて子供のやつも言われます。疲れます。死にたいです
周りから離婚した方が良いて言われますが、子供2人小さいのでその方法も難しい感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親は頼れないのですか?

お子さんが小さくても頼れる場所があるのなら、働くことは不可能ではありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応、旦那の親には頼ってます。ですが、みんなお仕事とかありますので見てもらえることはできないです( ; ; )

    • 5月24日
ママリ

喧嘩したこと無く、旦那いると楽しいというか幸せな気持ちになります💡
仕事忙しいのであまり家にいませんが、帰ってくるの毎日楽しみです。

その状況なら私なら一緒にいれないです…
旦那さん職探しスムーズにいかない感じですか??
主さんはお仕事どうされてるのでしょう??
その状況だと保育園入れてガンガン働くか、離婚して母子手当もらいながら母子寮や市営住宅とかでやっていく方が良いのではないでしょうか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが普通の家庭だと思います🥹周りの人達見てたらほぼやましいです!


    旦那は、昔から仕事についても
    すぐに辞めてしまう性格です。
    少しでも嫌な事があれば、辞めます。私が止めるんですが、朝のアラーム消されててそのまま辞めてますね。多分病気なんだと思います。

    一応上の子が幼稚園に入れてて
    下の子もその幼稚園に入れたい欲があるのと、保育園は人気なところばっかで中々入れない状態です。

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんのそういうところって変わらないですよね…
    今後もずっとそうだと思います。
    こうしてあげたいって気持ちは親なら誰しもが持つものだし、その気持ち分かりますが、それってやはり環境が整ってこそのことだと思います。
    お子さん2人いるならもうやるしかないです!!
    独身もしくは夫婦だけなら好きにすればいいですが、子供いるとなるとそうもいかないですよ😖

    • 5月24日
(よにんめにんぷ)

夫婦2人とも借金があって
滞納もしてるなら
子供2人産む前にそんな状況になるのはわかってた事なのでは?󾭜
離婚したとしてもはじめてのママリ🔰さんにも借金があるなら意味ない気がします󾭛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは子供産んでからです。
    なのでまさかこうなるとはわからなかったです。

    • 5月24日
  • (よにんめにんぷ)

    (よにんめにんぷ)


    と言うことは
    一時期ずーーーと仕事してなくて収入がなかった
    というのはお子さんがいる時からということですか??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    旦那が仕事してもすぐ辞めての繰り返しで最終、現金が無くなり家賃も滞納してみたいな感じでカードしか頼れない状態でした。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ幸せで楽しいです!ずっと仕事が休みだったらいいなと思うほどですww

離婚は何が具体的に難しいのでしょうか?
私は離婚もしてますが実家頼らずしてきましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは幸せですよね!

    離婚しても
    借金は私の名義なやつもあるので私に支払い権利がくるのと
    自分の親が離婚すんなよ的なことを言うてきて、その言葉も頭によぎりますし、実家に帰ってくんなよって言われてます。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親は関係ないと思いますよ。
    生保とか申請して生きてる人はいますしお金無くてもないなりにしていけますよ。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合て、家とかどうなりますか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生保で借りれるらしいですよ。
    詳しくは受けたことないので分かりませんが役所なら教えてくれますよ

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、初めて知りました!そんなシステムあるんですね😭

    • 5月24日