※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の時、前駆陣痛がなかったので本陣痛と前駆陣痛の違いがわかりません。前駆陣痛はどんな感じの痛みや間隔なんですか?😵‍💫

娘の時、前駆陣痛がなかったので本陣痛と前駆陣痛の違いがわかりません。
前駆陣痛はどんな感じの痛みや間隔なんですか?😵‍💫

コメント

3児のママ

今までは前駆陣痛といえば
本陣痛だと持続時間が1分前後なのに数分続く、忘れた頃に治まっていたり痛みの度合いが変わらないって感じでした💦
ただ今回は本陣痛が来るまでの期間に何度か前駆陣痛を感じていたので、いざ当日お腹が痛くなった時も前駆陣痛のような始まりだったので
本陣痛とは気づきませんでした💦
でもカウントしていくと1時間の間に痛みが出たり治まったりを繰り返しているので陣痛かもしれない!と思い電話して病院に行きました😃ちなみに痛みの度合いはそこまで変わらなかったので、生まれる寸前急に痛みが強くなるパターンもあります💦

ママリ

前駆陣痛だと間隔が5分、15分、10分…みたいにバラバラです。
痛みも我慢できる程度が多いと思います…が痛みの度合いより間隔が揃ってるかどうかで判断した方が安心だと思います😅
二人目痛みそこまでではないまま5分間隔の本陣痛にあっという間だったので💦

前駆陣痛、私は結構規則的でした。
が、大体10分間隔が2.3時間とかでした!

前駆陣痛は突然痛くなる、本陣痛はじわじわ…って感じですかね?
下の子は10分間隔が6時間以上続いたので逆に良くないか?と思い、病院に行きグリグリしてもらいました😇
微弱陣痛だったようです!