※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
妊娠・出産

36週5日の検診で、子宮口2cm開いている、赤ちゃんは下の方にいると言われました。2cm開いている方で、いつ陣痛が来て産まれたか知りたいです。張りは強く、痛みはお尻に圧迫感があるそうです。産まれる時期について教えてください。

36週5日の検診で、子宮口2cm開いている、赤ちゃんはかなり下の方にいる と言われました。
このくらいの週数で既に2cmほど開いていた方、いつ陣痛がきて、いつ産まれましたか?
2cmほど開いていても、38週とか39週とかまでもつこともあるんでしょうか??

お腹は頻繁に強めに張っているほうです。
張った時の痛みは、お尻のほうが圧迫されているような痛みのみです。

コメント

こるん

持つこともあるかの質問に対してですが、あります🤣私は6ヶ月から2センチ開いたまま40週すぎました🤣
お腹もずっと張ってて切迫で入院までしてたんですがねぇ😅不思議です😏

前回も早かったなら早めかもですよ😁

• riita

riita

コメントありがとうございます!
    6ヶ月から開いていたのですね。入院も大変でしたね😭
    わたしも切迫で長期入院してました🤣
    それでも40週過ぎることもあるんですね!

• 5月25日
  • こるん

こるん

いつも切迫で服薬だったり入院だったりなんですが実際に産まれるのは40週です😅
    ある程度まで持たせたら後は固定されるのかな?🤣

• 5月25日
  • riita

riita

そうなんですね!
    私も一人目も早くから切迫で入院もしてましたが、後期には落ち着き、結局39wで出産でした。
    そういった面も含めて、体質?なんでしょうかね☺️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

1人目が同じような感じで
41週すぎまで出てきませんでした💦
切迫だったし、子宮口も毎週検診行くたびに広がっていて頭も触れれるからもうすぐだよ〜って毎回言われていましたが
全然出てこなくて😂
陣痛きたのは41週2日で約4時間後に生まれました!

• riita

riita

切迫で、頭も触れるくらい下がっていても41週超えとは💦
    このタイミングばかりは本当に分からないものですね‼︎
    でも4時間で出てきてくれたのはよかったですね😌❤️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がくるのが遅くても子宮口が開くのが早いとお産がスムーズだと先生もおっしゃっていました!
    riitaさんもスムーズに赤ちゃんが出てきますように🥰✨

• 5月25日
  • riita

riita

ありがとうございます😭
    一人目は出産自体にも時間かかったので、今回はスムーズに開いてスピーディーに出てきてくれたら嬉しいのですが😌
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 5月25日
ぷでぃこ

私も37w0dに2cm開いていて降りてきてるねと言われました😃
赤ちゃんも大きめと言われていたので早く産まれてきて欲しくて出産日まで毎日6-8km(休みながらだいたい2-3時間)歩いてましたがなかなかすぐは産まれず39w1dに出産しました✨
歩いていたおかげでお産は4時間半とかなりスピーディーに終えたので結果オーライでした笑

• riita

riita

開き具合や下がり具合、似たような状況ですね‼︎
    毎日6-8kmは凄いです✨✨
    頑張って歩かれたお陰のスピードお産、何よりよかったです❤️

• 5月25日