※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日曜日、パン屋に行ったら混んでいて、ベビーカーが邪魔だった。家族4人で楽しそうに帰っていった。焼き立てパンは美味しかった。

ちょっとモヤモヤした話です☹️
日曜日、家で夫に赤ちゃんを任せてる間に近所のパン屋さんへ行きました。
赤ちゃん連れだと抱っこ紐は足がパンに当たるかもしれないし、ベビーカーは狭い通路で他の人の妨げになるのでずっと遠慮していて、ようやく1人でルンルンでパン屋さんに行ける〜♪とお昼の真っ只中に行きました😋
車がたくさん停まっていて、やっぱりお昼時だから混んでるな〜と思いながら店内に入ると、目に飛び込んできたのはベビーカー!!!
ベビーカー(赤ちゃん)、お母さん、お父さん、幼児の4人家族がいました😳!
狭い店内で混んでいる時間帯、案の定、ベビーカーは邪魔になっていて、、、
私ならこの店内にベビーカーはよう入れんなぁと思いながら、でもこの家族はお出かけのついでに寄って、お母さんもパン見たいから4人で入ったのかもしれないなぁ、、わざわざ4人で、、、お父さん車の中で赤ちゃんと待てなかったのかなぁ、、、と思いながらお会計を済ませました。
そして車を発車しようとしたら先程の家族が出てきて、4人で仲良く歩いて帰って行きました。

…。
いや近所なんかーーーい。
お父さん赤ちゃんと家で待てんかったんかーーーい。

と、なんともモヤモヤした出来事にあいました🤗
久しぶりの焼き立てパンは美味しかったです🥐

コメント

ままり

そういうのあるあるですよね😞
私もこの前、人気のパン屋さんに行ったら店内4人までって決まりがあって、結構な行列だったので夫と子供は車で待っていてもらって1人でずーーっと待ってました。
で、そろそろ入れるとなったら前から出てきたのが4人家族!パパ、ママ、ベビーカー、子供1人、、、。当然4人としてカウントされてました。
他の人に申し訳ないからとかそういう気持ちはないのかな、、とモヤッとした事がありました🙃

えーそれはちょっと周りへの配慮なさすぎですね😭💦
うちの近所にも店内せまいパン屋あるので、ベビーカーなんて入られた日には邪魔で仕方ないです…
なので家族で言って入るのは大人1人で、
自分で選びたかったら交代で入ってます🙄

混雑時なら特に配慮すべきですよね。。
とはいえ店員さんが何も言わないならマナーはともかくルール違反ではないんでしょうし、
難しいですよね😂

okome

わけります😂
私も抱っこは足が当たりそう、ベビーカーは邪魔、歩かせるのは論外って感じで普段はパン屋は諦めてます😭
そして迷惑とか考えて自分は控えてる事を堂々と周りに迷惑かけてやってる人みたら我慢してる分倍々でイライラします😂
普通に、家か店の前で父親が子守して待ってなさいよ!って思います😂

パン屋さんのパン食べたくなっちゃいました😂来週の健診の帰りに寄ろうと思います(子供は一時保育)🤣笑

まる

逆に近所だから散歩がてら行こか〜ってなったかもしれないですね。
うちの旦那は車で出かけたついでにどこか寄ると、娘ちゃんと車で待ってるわ〜って言うのですが、私が近所のドラッグストアとかイオン行ってくるわ〜(1人になりたい)って言うと、じゃあ娘ちゃん連れて散歩がてら3人で行こうよ😊って言います😂笑
でも狭いパン屋でベビーカーはちょっとな〜って感じですね😅
もう暑くなってきたからあれですが、うちだったら旦那と赤ちゃんだけ外で待ってもらうか、先帰ってもらうかしますね。

パン屋はどうしても行かなきゃ行けないところじゃないから、私も子供が落ち着くまでは何年も行ってなかったです🥲
スーパーの中にある通路広いパン屋くらいで我慢してました😂

母親と子供だけだとしてもちょっと邪魔ではあるけど、父親が一緒ってなるとより一層邪魔というか…
父親!なんのためにいるの?っての多過ぎますよね。

でもまぁ背景は分からないので…

妄想ですが😂
母親は実は大きな病気で明日から入院することに。その前に、昔から大好きな近所のパン屋のパンを最後に家族で選びたかった
…とかなのかな?それなら目を瞑ろう🥺
と、心を穏やかにするようにしています🤣
絶対違うのは分かってるんですが。