※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今年の結婚記念日で10年です。旦那はお祝いを考えてくれているようなの…

今年の結婚記念日で10年です。
旦那はお祝いを考えてくれているようなのですが、義母も今年還暦で一緒にお祝いでいいか?と。
旦那が考えているのは新幹線で旅行に行きたいとのことでしたが、私自身が今妊娠中で生後3ヶ月程の子どもを連れて新幹線、家族だけならまだ気も楽ですが義母のお祝いもとなると気も遣うし、赤ちゃんが騒いだらどうしようという思いもあるし、10年のお祝いなのに私は心から楽しめない。
でも、コロナで給料が減っている中での出産でお金もかかることだから2回旅行に行くとかは出来ないのも分かるから一緒のお祝いでいいか?と聞かれ嫌なんて言えないし..。
もやもやする..。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、嫌です😭😭
旅行は嬉しいですが、なんで義母と一緒?ってなります、、😂😂
義母の還暦祝いは別でいいでしょーって思います💦

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

義母と一緒って嫌ですよね😭
    もし、私の状況だったら旦那さんに嫌だと伝えますか?💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら言いますよ🤣🤣
    え〜家族だけがいい🥺って!笑
    せっかくの結婚記念日のお祝い旅行なのに義母関係ないですし😂😂
    うちは義両親はとっくに還暦してますが旦那特に何もしてなかったと思います、、
    その頃結婚してなかったので私はなにも口出ししてませんが、別に食事とかでよくない?って思っちゃいます💦
    私の両親は還暦まだまだですが、旅行まではしないと思いますし😂

• 5月24日
  • みー

みー

そうなんですね☺️
    ですよね😣しかも10年なのに..って余計思ってしまって😭

私の両親の還暦の時に旦那も一緒に旅行に行ったので、義母の時にもとは思っていたのですが、まさか重なるとは😭😭

出費が多い時期なので嫌だと中々言いづらくて😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    自分の両親の時に旅行に行かれてたら、義両親も行かなきゃですよね、、😭
    ただ産後3ヶ月だと状況も違うと思いますし、そこは要相談って感じですね🤔
    とりあえずその時期はさすがに大変なので、時期はずらすようにお願いして義母にもそう伝えてもらいます!

• 5月24日
  • みー

みー

そうですよね💦
    産後3ヶ月だと結局疲れてしまいそうなので、話してみます😣

• 5月24日
かた子

嫌です!
絶対に…。
っていうか無理です。

10年のお祝い、絶対しなきゃいけないワケじゃないし、還暦だって絶対に旅行じゃなきゃいけないわけじゃないと思うので、みーさんとお義母さんにそれぞれプレゼントとかじゃダメなんでしょうか??
旅行はもっともっともっと落ち着いてからではダメですか??

旦那さんがしてあげたいと思う気持ちはありがたいですし、その気持ちもわからなくはないですが……
ありがた迷惑というか…
独りよがりというか…

多分、みーさんが心配している事、1ミリもわかってないし、なんならお義母さんもいるんだし余裕!くらい、考えが浅い気がします。

結局我慢したり頑張らないといけないのはみーさんだと思うので、無理なものは無理とハッキリ伝えて、別な案を出してもらいませんか?
もしくは別な案を提案して検討してもらうとか。

そもそも生後3ヶ月の子を連れた妊婦さんが旅行って、無謀な気がします。
予防接種だってまだまだなのに…
3ヶ月の赤ちゃんもお腹の赤ちゃんも、何かあってからは遅いですからもう少し慎重になってもいいのかな。。。と思ってしまいました。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

そうですよね😭
    一緒って嫌ですよね💦
    旅行には行きたい気持ちもあるんですが、義母と一緒というのが結局気疲れしそうで😭

私の書き方が悪くてすいません😣
    旦那が考えていた旅行に行く頃に生後3ヶ月程の赤ちゃんっていう意味でした💦

旦那に話してみます!

• 5月24日
  • かた子

かた子

そうでしたか!
    失礼しました(^◇^;)

それであってもやっぱり無理ですT_T
    私なら。。。

3ヶ月なんて、まだまだ夜中の授乳があるし、自分自身もボロボロで楽しめる気がしません。
    そこにお義母さん。。。。
    ……ダメです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

ちなみにですが…
    私も結婚10周年に旅行を提案されました。
    新婚旅行で行った日本語の通じない南の島です。
    飛行機で14時間。
    島がホテルみたいな感じなので、病院もないし、お店もない。何かあっても1週間は動けない。

旦那は意気揚々と提案してきましたが、そんな所に泳ぎもままならない子(6歳)を連れて行って、なにかあったらどうするつもりなのか?と聞いてみましたが、旦那は全然何も考えていませんでした(^◇^;)
    なので、即却下。
    結局、その時の私たち家族が一番楽しめるプランの国内旅行にしました。

そして、ウチの場合の義母の祝い(喜寿)は、旦那と2人で行くバスツアーをプレゼントしました。(新幹線代+バスツアー代)
    向こうも嫁がいるより息子と2人の方がいいかな♫と^_^

バス旅行なら、プランとかお店とか考えてなくていいし、値段も手頃ですしね!

一緒に行く事よりも、それぞれがみーんな楽しい事の方がとっても大事だと思うので、頑張って旦那さん説得してみてください!!
    応援しています^_^

そして3人目の出産も頑張ってくださいね✨

• 5月24日
  • みー

みー

そうですよね😭
    夜中の授乳とかあるのにそこに義母は無理ですよね😭

そうだったんですね!
    新婚旅行と同じ場所というのも素敵ですが、状況が変わると中々難しくなりますよね💦

そうなんですね(^^)
    私の両親の還暦の時に旦那も一緒に旅行へ行ったのもあり、旦那自身も義母と二人では気まずいようで😂

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    それぞれが楽しめる方がいいですよね☺️

ありがとうございます!
    出産も頑張ります🥰

• 5月24日
はじめてのママ

モヤモヤするなら私ならしません!その日しかできないわけではないので笑コロナの関係もあるのでまだ幼い場合だと不安なので時間が経ってからしますかね🧐

はっさく。

なんで旦那って親呼びたがるんでしょうね…うちも今日それで揉めました。結婚記念日に旅行に行きたいと言ったら 孫を見せれるし親もついでに呼ぼうかと。え?なぜ?GWも一緒に旅行しました。これから旅行のたびに親もくっついて来んの?って感じです😫むり。