※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

都内在住の方へ。給料35万、旦那は10万のアルバイト。産休で収入半減。固定出費知りたい。

都内で暮らしている方に質問です🥲

私の給料が35万で旦那は仕事を辞めてしまいアルバイトで10万
その10万で美容室や脱毛などで生活費は入れません。
これからまたAmazonで働くと言っていますがまだアルバイト辞めていません。
私が産休育休入れば収入が半分になります。
産休は取らずに働いた方が後々安心ですよね?

都内に住んでいる方で毎月の固定出費が知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、、、
十分な貯蓄があればせめて1歳まで育休したいです!
十分な貯蓄はないけど住居費が高くないなら、育休の6ヶ月までは復職しないかな。(6ヶ月以降50%になるので。)
貯蓄がない、もしくは減らしたくないとか住居費が高いなら、産休明けに復職します!
あとご主人の収入から貯蓄分をもらうかな!

因みに、家賃の15万含めて30万出費してます。
一歳の子供と3人暮らしなので家賃除いても生活費15万は欲しいです🙃

るてろ

固定出費は食費抜きで大体25万前後です!(会社で家賃手当がかなり出るので家賃が安いです)
25万の中にドル建てや子供の貯金なども含まれているので貯金にならない純粋な出費だと20万前後になると思います😌

貯金にもよりますが私も上の方同様生後半年までは育休とりますかね🧐

ママリ

都内です。
子供の人数も年齢も違いますが、
全て合わせて月に60万円ほどの支出です。

主さんが頑張ることより、
ご主人の意識改革の方が重要ですね。
10万円のアルバイトで、
美容室と脱毛に使っているとか…。
ヒモですか??
何考えているのですか?
親は知ってますか?

私の親なら離婚しなさいと言いますが😱

はじめてのママリ🔰

寝てる間にブラジリアンワックス使ってヒゲ毟りましょう。
子供二人いて生活費いれないで脱毛なんか行ってる余裕ないんだぞって言いましょう。
(貯金余裕で働かなくて問題ない世帯でしたらブラジリアンワックスは不要です、すみません)

産休ではなく育休ですかね?
身体のしんどさにもよると思いますが、少しは取った方が身体は楽じゃないかなと思います!

都内から都内近郊に越してしまいましたが、子供1人で固定費50くらいです。

まりも

都内です。
固定費は25万くらいですが、変動のドル建て保険とか生活費を入れると毎月50万円かかります。

ご主人は家事、育児をメインにやっているのでしょうか?どちらにしても産休、育休中は無理してしまうと大変なので、ご主人にも現状を伝えてバイトを頑張り勿論家計に入れるために稼いで貰いたいですね。