※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが真似事をするが、気分が乗らないと無視することが多い。指差しや言葉もまだ上手くできない。発達に不安を感じている。

生後11ヶ月、パチパチやバイバイなどの真似っこはいくつかしますが、本当に気分が乗った時にしかしてくれません😅6割くらい無視されます(笑)こんなものでしょうか… 意思疎通できていないですよね💦指差しとかもまだしないし、言ってることもまだそんなにわかってないし、発達遅いのかなぁ🥲

コメント

ゆここ

普通だと思いますよー

うちの上の息子なんかまだまだ無視してきますよw

言ってることもまだまだわかんない時期だと思います。

deleted user

息子、全く手を振りません笑笑
パチパチもどちらかというと自分がテンション上がった時で真似っこはそんなしたことないですね🤔
指差しもしてるの見たことないです…😂

ミッフィ

最近バイバイできるようになりましたがそれ以外はまどです😊

  • ミッフィ

    ミッフィ

    まどじゃなくてまだです!笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
急に変なタイミングで一人でやり始めたり…笑

まめたろう*゚

うちの子はパチパチ、バイバイよくします🙂
「あっ、あっ」と言いながら指を指すことも!
でも上の子はこの時期にここまで出来なかったです🙌🏻
でも普通に成長してます😊
女の子のほうが早めな印象はあります🙌🏻
個人差大きいので、まだまだ発達を疑うことはしなくていいと思いますよ〜😃

心のダム

うちは真似っこも一切しないですし、指差しもしません😂
ふとした瞬間に不安になりますが、個人差だと自分に言い聞かせてます😂(笑)

みーちゃんまま

うちは8割無視されます笑
無視というかあえてやらずに悪い顔して笑ってます🤣