※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めた子は、2回食に進んでも大丈夫ですか?2ヶ月間は離乳食初期の時間が必要でしょうか?

離乳食を今月(6ヶ月)に入ってから始めました❕
31日で7ヶ月になるのですが、2回食に進んでも大丈夫なのでしょうか?離乳食に対して泣いて嫌がったり等は一切ありません✊🏻´‐

5ヶ月から離乳食を始めている子は5.6ヶ月と離乳食初期の時期は2ヶ月あるかと思うのですが、6ヶ月から始めた子も6.7ヶ月と2ヶ月間は離乳食初期の時間が必要なのしょうか??

コメント

amo3

月齢より食べている様子が目安になるようです☺️
2回食に移行する目安も調べると出てくるかと思いますが、ステップ離乳食というアプリの目安を参考に貼り付けておきますね😀

うちは5ヶ月過ぎてから始めて、拒否もなくよく食べていたので1ヶ月経った頃に2回食始めました。
…が、体調や通院等の外出でなかなかリズム作れず、休むことも多くて6ヶ月の間は2回食の練習期間という状態でした😅
7ヶ月過ぎてからようやく2回食が定着してきました。それでもまだ時間が整いません💧

お子さんの様子(と大人の都合😅)で、慌てずに進めて大丈夫なようです☺️