※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコさん
妊娠・出産

妊婦検診で臨月になり、羊水が多めで不安。骨盤にハマりつつあると言われました。羊水が減るとのこと。エコーで我が子達がピースしていて嬉しい気持ち。

妊婦検診でした!明日から臨月になります。内診で先生があかちゃんの頭を触ったら骨盤にハマりつつあると言われました。
羊水が少し多めらしく、破水するとしたらバシャバシャだと言われめちゃ不安。羊水が少し多めって言葉に不安がいっぱいです。羊水多めだとよくないですか?先生は少しずつ減るとか言われましたが。。

ただ今日、エコーの検診写真で我が子達がピース✌️をしていたので少し嬉しい気持ちになりましたが💕

コメント

Smama

羊水が多いことに先生から何も言われてなかったら大丈夫かと!
私は反対に羊水が少なめと言われ不安になってましたが それに対して先生に何も言われてなかったら大丈夫と言われ少しホッとしています!
かわいいピースほっこりしました☺💗
元気に生まれてくるといいですね😊
寒いのでお体にはお気をつけて!

• ヨシコさん

ヨシコさん

こんばんは!何にも言われてなかったです。
    羊水少ないのも不安になってしまいますよね…。お互い元気なあかちゃんを産みましょう😊smamaさんも体を冷やさず気をつけくださいね✨
    心強い言葉ありがとうございます😊
    ピースは本当ナイスタイミングでした‼️笑
    これを見れば、まあ、大丈夫かななんとも思いました。女の子ですが、本当受けました😄😄

• 11月21日
mopiy🍼

えー!ピースすごい!かわいい!♡
私の知り合いも臨月で羊水多めだって言われてます一気に大きくなってって羊水もへっていきます!大丈夫ですよ🐰💜

• ヨシコさん

ヨシコさん

お友達も大丈夫だったら少し安心しました。
    お腹もパンパンで風船🎈みたいです💦
    先生に破水したらバシャバシャ出るかもって言われました😱
    内診でも頭が骨盤にハマりつつあるらしく
    予定日より早まるかもとも言われました💦
    始めてだと未知すぎて、わからない事だらけですよね😌

明日からはいつ産まれてもいいと言われてるので元気な子を産みたいです😊
    ただ、このエコーをみるとピース✌️してくれてるので、大丈夫かなーなんて…。笑

• 11月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

臨月近くなるともう破裂するんじゃないの?てくらいですよね(笑)
    まあ少なくても多くても破水はびっくりしますよね(笑)
    予定日より早まった方がbabyもmamaも楽だと思います!わたしは5日すぎて、3405gでなかなかしんどかったので!😥😥
    ちなみに36wでは早産扱い😭37wからです、いつうまれてもいいのは👸💜

• 11月21日
  • ヨシコさん

ヨシコさん

そうなんですねー!明日から36wです!!
    じゃあまだお腹にいてもらわないと👶
    今は2800グラムでした!!
    もふぃさんのアドバイスに安心しました✨
    あとちょいとです!
    かあちゃん頑張らなければ💪

• 11月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

2800だったら大きさ的には問題ないんですけどね😭❤でも1週間なんてあっとゆうまですよ💕

予定日はあくまで予定日!
    37w~41w(だったかな?)の間に出てきてくれたら生産期です💜

あとすこしですねー!頑張ってくださいね❤

• 11月21日